SSブログ

2019年今年初の高尾山へ [レポート]

インフルエンザ流行している話をよく聞きます。
今年はもう大丈夫!と安心している私です。
(A型であれば・・・)
そう寒くも無く、暖かくも無く、平穏無事な毎日が過ぎていきます。
ちょっと咳き込み多くなり、肺が大丈夫?とちょっと気にしたり。
(肺がんは多いようです。)

先週の3連休はインフル明けでしたがちょっとお出かけしてきました。

1.jpg
今年初めての高尾山。
これは都内方面でスカイツリーや新宿副都心が見えている?かと。

この日は護摩祈祷があるので朝から駐車場はどんどん埋まってました。
周辺の駐車場が空いていたから良かったです。

2.jpg

3.jpg

4.jpg
インスタにあげました。

5.jpg
薬王院です。
しっかり、お願いしてきました。

6.jpg

7.jpg

8.jpg
さほど混んで無かったです。

9.jpg
参道に着いたときは寒くて帰ろうかと思いました。

10.jpg
少し日が出てきたので暖かくなりましたが景色は残念ながらダメです。

12.jpg
富士山は何処へ。

13.jpg
昨日都内に降った初雪が残ってました。

下山へ、続きます。
nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

如月大翔

ぶほッ!高尾山ってお寺の?だったとは、、、
山の名前かと思っていました
by 如月大翔 (2019-01-21 11:54) 

rappi

インフルエンザ、かなり広がっていますね。
私もマスク常用状態です。^^;
高尾山もしばらく出かけていないです。
by rappi (2019-01-21 20:48) 

pooh

天狗注意は楽しいですね。本当に出没したらビックリですが。
インフルエンザが流行っていますので、マスクに手洗いを
励行しています。数年前にインフルに始めてかかりましたが
きついし、休み明けは溜まった仕事が大変でした(^_^;)
by pooh (2019-01-21 21:44) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
高尾山薬王院の入口、「山門」に書いてある
高尾山の文字です。
薬王院という、寺院が正解です。
by こういち3 (2019-01-21 22:58) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
お昼に行くおすし屋さんも2名インフルでしたし
職場も第2号が出ました。
不謹慎ですが今年はもう罹らないと思うと(^^/。

花粉が終わる時期にまた行こうと思います。
by こういち3 (2019-01-21 23:03) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
天狗関係の食べ物、グッズが売ってます。
出そうな雰囲気の場所も確かにあるんですよ!

インフルですが私の廻りの患者はうつされた妻だけなので
流行している感はありませんでしたが今日からポツポツと
出てますので大変だな~と思います。

by こういち3 (2019-01-21 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。