SSブログ

伊勢神宮 両参りと熊野三山・熊野古道「なばなの里イルミネーション」へ行く・・・6 熊野本宮大社 [旅]

今日は少し寒かったですね。
漸く、風邪治療に光が見えてきました。
とりあえず、鼻がすっきり抜けることが出来ましたので
あとは段々、少なくなっていけばいいかな。
元々、鼻炎モチなので鼻は良くないんです(^^;)

明日もまた忘年会、先週の二の舞にならないように直ぐ帰りましょう。

さて、旅も2日目が終わります。(長旅なブログ・・・)

1.jpg
2日目のイベント最後は、熊野本宮大社です。
いたるところに見られる3本足のカラス。
日本サッカー協会のシンボルとしても有名な、八咫烏やたがらすです。
八咫烏は、日本書紀・古事記の「神武東征」という物語に登場します。

15.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg
登場!

5.jpg
御本殿です。

6.jpg

7.jpg
由来です。

8.jpg
拝殿をうろうろと。

9.jpg

10.jpg
男の子です。

12.jpg

13.jpg
静かでした。

さあ、ホテルへ

14.jpg
渡り舟に乗っていくホテル

16.jpg
ホテル浦島です。
http://www.hotelurashima.co.jp/

大洞窟風呂・忘帰洞から眺める太平洋の絶景や、まぐろを中心としたバイキングでした。

18.jpg
ぱっとしませんがそこそこ美味しかったです。
熟成肉のステーキも私はOK!でした。

19.jpg
お刺身は、この前のマグロの方が美味しそう(実際、美味しかったそうです)でした。

昔みたいに、余り食べられないので、厳選して頂きました。

さあ、忘帰洞温泉へ。
http://www.hotelurashima.co.jp/hotspring/
写真はNGですので上に貼ったURLで見てください。

では、3日目へ・・・あと2回で終わらせます。
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

如月大翔

10年以上前にこのエリア行きましたが
小銭がいくらあってもあっても、、、賽銭箱だらけですよね
by 如月大翔 (2018-12-07 13:48) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
はい、そうですね!
申し訳ないですがメイン以外はエア賽銭で
お辞儀だけして来ました。
ダメですかね(^^;)
by こういち3 (2018-12-08 23:12) 

rappi

私もバイキングでは、厳選するようになりました。
昔は、かたっぱしからだったのに。^^;

by rappi (2018-12-09 20:20) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
まずは普段食べれないものだけ厳選し、
次は好きなもの食べるように心がけてます。
肉・肉・・・。
来週はベイシュラトンで食べまくります。

by こういち3 (2018-12-09 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。