SSブログ

伊勢神宮 両参りと熊野三山・熊野古道「なばなの里イルミネーション」へ行く・・・7 熊野那智の滝 [旅]

今日は季節なりの気温で寒いですね。
皇居へ入れる最終日ですが鼻喉がまだすっきりしないので止めておきます。
家に居てしっかり治そうかな。

風邪ひくと全部予定が狂うのでイイ事なしですね。

やたらCMでアマゾンタイムセールやっていますが要らないものはもう買わないので・・・。
でも、つい見ちゃいますね(^^/・・・。

さて、旅も終わりに近づいていますと言ってますがなかなかのボリュームでして
あと2回で終わらせます。

1.jpg
ホテル浦島を出ます。
晴れて良かったです。

分かるコースが変わり熊野古道・大門坂からだそうです。

2.jpg
八咫烏がお出迎え

3.jpg
なでしこ・・・丸山さんは今年大活躍でしたね。

4.jpg
さあ、歩きますか。

5.jpg

6.jpg
振ヶ瀬川の橋をわたり。。。 - - 休憩処を過ぎると、 夫婦杉が見えてきました。

7.jpg

8.jpg
さあ、ちょっぴり移動します。

9.jpg
飛瀬神社鳥居をくぐり

10.jpg
那智の滝へ行きましょう。

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg
また、登場

15.jpg

16.jpg

18.jpg
さあ、ちょっと移動して

19.jpg
熊野那智大社へ

20.jpg

21.jpg

22.jpg
ここが両方見れる場所

23.jpg
登場

24.jpg
西国三十三所霊場

25.jpg
第一番 那智山 青岸渡寺
那智山は熊野三山の一つ。熊野信仰の霊場として長い歴史がある。
もともと那智の滝を中心にした神仏習合の一大修験道場だったが、
明治初期に青岸渡寺と那智大社に分離した。今も寺と神社は隣接していて、
双方を参拝する人が多いそうです。

26.jpg

さて移動します。

27.jpg
熊野本宮大社(御創建2050年の記念年)

28.jpg
熊野速玉大社へ

29.jpg

30.jpg

31.jpg

33.jpg

32.jpg

34.jpg

35.jpg

37.jpg
特に購入はしませんでした。

36.jpg
朱がきれいですね。

さて、次回でラストです。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

rappi

熊野古道、まだ歩いたことがないです。
那智の滝も大きいのですね。
一度行ってみたいところです。^^
by rappi (2018-12-09 20:09) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
TVで流れることのある風景です。
一度は行ってみたかったのでツアーと
しては良かったです。
お食事はちょっと不満が・・・(^^;)
by こういち3 (2018-12-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。