SSブログ

伊勢神宮 両参りと熊野三山・熊野古道「なばなの里イルミネーション」へ行く・・・5 赤福本店 [旅]

金曜は不調で病院休暇、大人しく寝てればいいのに夜は飲み会に。
ビールコップ1杯、ハイボール1杯、ウーロン茶10杯以上・・・飲み放題(^^;)
飲まないから大丈夫!と思いましたがやはり翌朝は不調。
土日は家で寝てましたがイマイチすっきりせず、今日は出勤しましたら
咳まで出る悪化・・・のどの痛みは咳の痛みに変化し鼻は再発。

また病院へ行き、咳止め、抗生剤投入!
早く寝ます。。。

さて、伊勢神宮からそろそろさよなら。

0.jpg
お昼は岩戸屋さんで。

まだ時間があるので散策です。

1.jpg
赤福本店。

2.jpg
おかげ横丁へ。

3.jpg
有名な豚捨メンチカツ、食べたかったな・・・時間なし。

4.jpg
スヌーピー茶屋発見。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
お昼、ここでもいいですがツアーなのでそろそろ。

9.jpg
意外とイマイチ・・・今回はお食事外れの予感。

おやつは
10.jpg
赤福本店で買った赤福です。

11.jpg
2個入り!出来たてなのでやわらか~い(^^/)
美味しいお菓子は旅をさせてはいけませんね。

今日はもう一箇所廻ります。
続きます。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

ヤッペママ

あかふく美味しいですね。
(以前は食べれなかったけど・・・)
おかげ横丁で食べたひつまぶしを思い出します。
by ヤッペママ (2018-12-03 22:10) 

こういち3

ヤッペママさん、ありがとうございます。
一度は行かれたことがあるようですね。
私はこの歳になって漸く行けました(^^/
もっと美味しいものが食べたかったですが
そこがツアー・・・ですので。
赤福は底の台紙に付くくらい柔らかかったです。
by こういち3 (2018-12-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。