SSブログ

金時山で遭難しかかりました。 [レポート]

横浜は火曜日から入梅と言われていますね。
土日は貴重な晴れ間でしたが腰椎MRI撮影でどこにも行かず
今日はバイクでみなとみらい地区から元町までバイクでちょっとだけ。
まあ、お金も掛かるし毎週出かけなくてもいいかな?
開港記念祭、すっかり忘れてました(^^;)

先週は、金時山に登ってきました。
車で仙石原まで行き、そこから登りました。

1.jpg
乙女口からスタート

2.jpg

3.jpg
さあ・・・誰もいない。

4.jpg
うん、一人ぼっちです。

この先は撮影していませんが道を間違えて行ってはいけないコースを行ってしまいました。
(地図にもネットにも無い)
登っていくうちに・・・こんな岩だらけで急???おかしいな。
戻る勇気があれば良かったです。

やばいな~と思いつつ、とりあえず進みまして・・・人の声が聞こえました。
ちょうど普通のコースに近い場所に重なり、『そちらに行けます~と』言うと
『大丈夫そうです』とのこと。
もう、藪の中をグングン進み漸く通常のコースへ・・・あせった。。。

5.jpg
漸く乙女峠に

6.jpg

7.jpg
富士山、薄っすら見えます。

飛ばしますが
8.jpg
着きました。

9.jpg

10.jpg

11.jpg
富士山は全く見えず・・・残念。

12.jpg
名物、カレーうどんは食べませんでした・

13.jpg
お疲れで1枚。

下山も結構疲れました・・・一人ですとやっぱり独り言が多くなります。

14.jpg
金太郎が生まれた岩?

18.jpg
何とかゴール
これで金時神社と読みます。

15.jpg

16.jpg
道中の無事、ありがとうございました。

19.jpg
帰りの展望台、このように見える日がなかなか・・・。
今週から入梅だし・・・と話がここに戻るわけです。
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

rappi

ここしばらく山に登ってません。
足にきてしまって。^^;
無事帰ってこれてなによりです。^^
by rappi (2018-06-04 21:17) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
富士山へ行くつもりでして痛い足ですが
なんとか登っています。

一人ですと迷子とか心配ごとが多いので
出来るだけ、人についていこうかと。
by こういち3 (2018-06-04 22:35) 

ヤッペママ

ご無事でなによりです。
若い頃に明神ヶ岳~明星ヶ岳を歩きましたが
”結構疲れた”と記憶しています。
by ヤッペママ (2018-06-04 22:41) 

藤並 香衣

遭難しなくて良かったですね
よくわからない場所で一人だと
心細くなりそうです
by 藤並 香衣 (2018-06-05 11:15) 

如月大翔

金時娘はいくつ位なのでしょう?

たぶんこの手は、、、遠い昔は娘だったみたいな爆
by 如月大翔 (2018-06-05 11:42) 

こういち3

ヤッペママさん、ありがとうございます。
明神ヶ岳ハイキングコースを調べましたら
ありました。
登っているときは苦行ですが達成感だけはあります(^^;)

怪しいと思ったら引き返すことにします。
by こういち3 (2018-06-05 22:42) 

こういち3

藤並 香衣さん、ありがとうございます。
はい、歩きながら大きな独り言をつぶやいて
歩いています。
一人は気が楽ですがさすがにだけも居ないところは
ここで倒れたら見つけられないな!と思いました。
とにかく、人が通らない道なので今思うと・・・怖い。
by こういち3 (2018-06-05 22:45) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
乙女は娘の名前でした。
ちなみに娘が17歳のときの峠にまつわる話から
付けたようです。

父の病の治癒を願い、この峠を越えて御殿場の
地蔵堂へ百か日の願掛けに参拝し続け、最後には
願いが叶い父の身代わりとなってこの峠で亡くなった話でした。



by こういち3 (2018-06-05 22:54) 

pooh

遭難しなくて良かったですね!!
1人だと余計に不安が増しますよね。
ご無事で何よりです(*^_^*)
by pooh (2018-06-06 19:55) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
機会がありましたら迷った場所にもう一度行って
確かめたいと思います。
一体、あの道は何だったのか??
by こういち3 (2018-06-06 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。