SSブログ

XPERIA Z5 premiumをリフレッシュ交換、SONYタイマー伝説は正しい [コメント]

土日はどこにも行かず比較的のんびりと。

自転車の後ろブレーキワイヤー交換をバイク屋さんでしてもらったり
日用雑貨買出しと車の六ヶ月点検に行ったくらいです。

花粉の方は外出中にマスクをしっかりしているのでバッチリOK!です。

さて、1年ちょっと前にスマホに変えましたが購入時から朝、電源を入れると
simが認識せずsimを一回抜き差しすると直ることが発生しました。

sim交換しましてしばらく収まりましたがまた再発。
修理に出しましたがOSを5.0→6.0にバージュンupされとりあえず収まりました。
(根本解決は??)

で、1年後にまた再発しsimは最新に交換(ブルーです)
それでもたまに発生しまた修理か・・・と思ってましたらヘッドホンジャックから
音が出ない??(接触不良のよう)

やはりSONYタイマー伝説が来た!

ショップに行くと動作確認され、修理ですと5,400円で交換だと8,000円くらいですと。
(ガラケーは無料でしたがスマホは掛かるんですね(^^;))

もちろん、前記の問題があるので交換!電池も新品?になるようですので
まあ、よしと。

11111.jpg
2台持ち状態、設定がすごく面倒でイヤ!

特にトラブルないので良かったです。

あ!電話を掛けると画面が真っ暗になりこちらから切れない現象がありましたが
再起動したら直りました。

そんな感じです。

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

rappi

SONYタイマー、恐るべしですよね。^^
ウォークマン時代からそう思ってます。
by rappi (2017-03-13 21:55) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
1月4日に購入し、2月初旬に発覚。
久しぶりのヘッドホン使用で気が付きましたので
ちょうど一年だったかも。。。

さすがSONYです。(^^;)

その点、東芝のブルーレイレコーダーは5年保証切れ
5日前に壊れてくれたすばらしいメーカーです。
by こういち3 (2017-03-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0