SSブログ

御岳山と大岳山の登山はこれで最後 [レポート]

梅雨梅雨してます。
イギリスはEU脱退するし、高知さんは捕まるし舛添さんは辞めるし
鳩山弟は亡くなるし指原はV2だし、ソフトバンク孫さんは復活するしと。

今週のNEWSでした(^^;)
あ!ストロベリームーン、キレイでしたね!

さてと。。。

先週、精神を鍛えるため苦行してきました。

御岳山と大岳山の登山です。

実際は大岳山の登山というのでしょうね。

1.jpg
車でここまで行き、御岳登山ケーブルカーを利用。

2.jpg
あっという間

3.jpg
6分くらいかな。

4.jpg

5.jpg
ここまででぜえぜえ。。。
とても上には登れません。

6.jpg
ロックガーデンへ行ったのが失敗
ここまでで疲労増大

7.jpg
天狗岩まで来ました。
横のチェーンを伝って上へ・・・無理

8.jpg
天狗の姿は捉えました。

9.jpg
七代の滝・・・途中で挫折

10.jpg

11.jpg
降りたら登る・・・これ常識。
もう、帰りたい(^^;)

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg
一人は寂しい

18.jpg
もう直ぐかな(^^)

19.jpg
大岳山山荘(廃墟?)の側の鳥居
あ~着いたっと思ったらここからまだまだと分かってホント帰ろうと
思いましたが苦行だと思って。

20.jpg
さあ、行くか!

21.jpg
山ねーちゃんでも見ながら行くか~と。
え・・・どんどん離れてく。

22.jpg
こんなところを何度もとおり・・・

23.jpg
漸く頂上!

24.jpg

25.jpg

26.jpg
ひょっとしたら・・・帰りは同じ道(当たり前ですが・・・)

27.jpg
最後の大岳山になることでしょう。
靴が小さい(最近足が大きくなった(長さが)ため、足に激痛。)
未だ、血豆っぽくなっています。

苦行の旅、終了でした(^^/

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

モッズパンツ

御岳山けっこう険しいですね。大岳山頂上からの景色が清々しくてイイですねー。登山ケーブルカー乗りに行きたいです。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2016-06-27 20:45) 

rappi

登られたのですね。^^
すごいです。私はおそらく断念しちゃいます。^^;
でも苦行のあとの景色は最高でしたね。^^
by rappi (2016-06-27 20:53) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
ひとりはちょっと寂しかったです。
また、苦行の旅にそのうちいきますね。
by こういち3 (2016-06-28 23:17) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
私も断念しようか何度も迷いました。

とにかく、靴が痛くて下りは参りました。
そんなこんなで景色を楽しむことは残念ながら
気持ちが沸かず。
50肩で左手は体を支えられず、不整脈手術した者の
行く場所ではなかったかも。。。
でも、またこりずにどこかに行きますよ!
by こういち3 (2016-06-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0