SSブログ

ザ・マッカラン12年は味が複雑 [美味しいもの]

お天気がよかったので久しぶりに会社周辺を散歩。
スカイツリーと東京タワーが見れました(^^)

ちょっと汗かきましたがやっぱり青空は良いものです。

さて、昨年からウイスキーに目覚め(ハイボールですが)お気に入りは
バランタイン12年ですが価格で3倍するものを思い切って買いました。

1.jpg
ザ・マッカラン12年です。(6,000円)

2.jpg
007(ジェームスボンド)が愛するお酒で有名?です。

厳選されたシェリー樽で最低12年間熟成させた原酒のみを使用しているそうです。

今まで飲んだものとは違います。
鼻から抜けるバニラ匂で好みは分かれるかと。

私には高級すぎるかな・・・バランタイン12年の方が安心(財布にも)して
楽しめるし元々日本人向けに作られたらしく好みは合います。
(ブルーラベルとも言うようです。)

そうそう・・竹鶴はもうプレミアム化しちゃったし、12年もので美味しいのを
色々探してみようかな。



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

rappi

いいの飲まれてますね。^^
私は安目のバーボンが口に合っていて、
マッカランに手を出したことがないんです。^^;
by rappi (2015-09-13 22:02) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
美味しいと聞いたので数ヶ月考えてから買いました。
話の種に一度は飲んでおかないとと思いましたので(^^)

半分ほど飲んで漸く美味しくなって来ましたよ。
by こういち3 (2015-09-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0