SSブログ

『JOINUS DINING(ジョイナスダイニング)』のラーメンAFURI [横浜お食事]

横浜、漸く雨が止みました。
タブレットから警報がピーピーと鳴り響いてました。
警報は馬鹿にしてはいけません。
早く避難すればなんとかなって・・・なんてこともあると思います。
鬼怒川の決壊、凄すぎて・・・お悔やみ申し上げます。


さて、ちょい前ですがジョイナスの新しいお店制覇は続いていました。
ラーメンAFURI(阿夫利)へ行きました。
1.jpg
神奈川県、丹沢山系の東端に位置する大山(阿夫利山)の天然水を使用し、
鶏・魚介・昆布・香味野菜等の旨みを丁寧に抽出した黄金色のスープに
爽やかな風味の柚子を加え、炭火で炙る香ばしいチャーシューがのった一杯。
だそうです、
大体あってます!うん、そんな感じです。

2.jpg
チケット購入

3.jpg
ちょっとあっさりしすぎかな?
上品なスープ麵って感じです。
私の好みですがラーメンはもうちょっとガツンとアクセントが欲しいな。

4.jpg
鶏油、淡麗を選びましたのでそれも効いているのかな。

まずは食べてみてください。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

rappi

ラーメンもさらに美味しく感じる季節になってきましたね。^^
そろそろ食べにいこうかなと思ってます。
by rappi (2015-09-13 22:03) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
16号線沿いの有名な数店はいつも混んでますよ。
静かなラーメンブームが来ている気がします。

by こういち3 (2015-09-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0