SSブログ

日光東照宮レポと中禅寺湖・・・素通り [旅]

今日は久しぶりの雨(横浜)
ちょっとは涼しくなると思いましたがかえって蒸し暑く。
でも、地表が潤ったので良しとします。
水不足の声がどこからも聞こえないことはいいことなんでしょうね。

さて、先月ですが猛暑の中、少しでも避暑~と思いふらっと。

1.jpg
久々の遠出、買ってからもう1年経ちますが6000km行ってません。

2.jpg
東照宮へご到着

3.jpg
涼しげですが・・・暑かった(^^;9

4.jpg
林間学校?修学旅行?ではないですが小学生団体が多かったです。

5.jpg

6.jpg
昨年、来ましたのでそう感動は・・・

7.jpg
ここで小学校の修学旅行、写真撮ったな。。。

8.jpg
意外と綺麗に写るLIMIX TZ70

9.jpg

10.jpg
修復中の柱、これはあえて逆の柄にしてあるそうです。

11.jpg
麒麟が・・・

12.jpg
やっぱり麒麟麦酒

13.jpg
小学生はまじめでいいな。

14.jpg

15.jpg
昨年、取りそこなったすずめ。
猫の裏側にあります。
奥社 唐門と銅宝塔(徳川家康墓)へは後日。。。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

rappi

すずめの写真、撮れましたね。^^
逆さ柱は修復中のようですね。
このあたりの杉は、大きく立派で印象に残っています。^^
by rappi (2015-08-11 07:58) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
杉は撮影しましたが、カットさせて頂きました(^^;)

秋のイメージがありますが年中混んでるようですよ。
駐車場周辺の係員はありがたいと言ってました。

修復完成時まで元気で居たいですね。
by こういち3 (2015-08-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0