SSブログ

築地で年始のお買い物・斉藤水産はイイ [季節物]

いよいよあと3時間とちょっとで2015年ですね。
年末は道路も空いているしい買出し運転が楽です。

息子はコンビニで新年を迎えるので先ほどバイト先に送って行きました。
やりたがる人が居ないんですって(^^;9

さて昨日の買出し話です。

恒例の築地買出しに行ってきました。
6時に地元発で7時前に着きましたが結構な人出、今年は出足が早いみたいです。

1.jpg
道路沿いの飲食店帆害です。
もうこんなに。。。

2.jpg
買うのも行列・・・

3.jpg
うぁ!こりゃ混んでる

5.jpg
かにかにかに

さて色々買いましたが本命マグロへ
いつも買う斉藤水産です(ここはお勧めです)

6.jpg
今年は・・・生が多そう、高いぞ!12,500円とか15,000とか大トロはいいお値段

7.jpg
真っ赤

8.jpg
大トロ、赤身、かまのところなどバンバンさばいて・・・いいところ廻してくれてます。
すごいすごい、生の本まぐろは美味しいんだよね~。
まぐろの皮を沢山くれて料理法まで伝授。

今年は生が多かったです。いいマグロが入荷したようですね。

9.jpg
すごい混んできた、もう帰ります。

10.jpg
やっぱり食べてかえろっと・・・もうおいしすぎです。
色が違うでしょ(^^)

11.jpg
本日の買い物・・・例年より控えめ

13.jpg
かまのところですが上手くさばいていいところだけ取りました。
のこりは塩焼きで頂きます。

14.jpg
なかなか家では食べれませんね。

15.jpg
まぐろの皮、これを2巻き、サービスです。
一般には出回らないんですって。

17.jpg
熱湯でサッとあぶら落として、うろこ取って細かく切って頂きます。

18.jpg
なかなか手に入らないものを今年は頂きました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0