SSブログ

NI-FS350 アイロンとしても使える衣類スチーマーを買う [買うシリーズ]

3連休も明日で終わりですね。
今日はお天気がイイ・・とは微妙ですが晴れて良かったですね。

妻は義母と京都旅行、娘は風邪でダウン、息子は学園祭と受験で塾通い。
私は家でごはん作ったり洗濯したりと。。。

バイクでちょっと出かけようと思ったらエンジンがかからず。
バッテリーがアウト・・・先週大丈夫だったのにな。
押してバイク店まで行くと交換13,000円との事、バイクのバッテリーは高すぎです。

さて、買うシリーズです。

最近はずっとスーツ通勤に切り替えてまして・・・理由は楽なので。
洋服を考えなくてもイイのが楽!

でもYシャツ、靴、スーツ追加購入とお金は掛かりました。
Yシャツ洗濯も毎回クリーニング店では大変ですしスーツもしわが
気になります。

ネットで探すといいものがありました(^^)

パナソニックのNI-FS350
アイロンとしても使える衣類スチーマーです。
1.jpg
昨日、注文で今日届きました(早!)

2.jpg
こんなしわが

3.jpg
こんな感じで蒸気を当てて引っ張って伸ばすと
(TVはバイオハザード写ってます(^^;))

4.jpg
軽くやっただけでまあまあの出来です。

簡易式ですので大きなアイロンとアイロン台でちゃんとやった出来とは
やはり違うと思いますがサッと出来るのはうれしいです。

Yシャツも慣れればそれなりにしわ伸ばしが出来そうです。
(形体記憶Yシャツじゃないとダメかと)
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

rappi

これは便利ですね。^^
スーツのシワは、気になりますもんね。
大きさも小さくて使いやすそうですね。
by rappi (2014-11-04 21:53) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
小さいですがギュっと持つので意外と
疲れます(^^;)
もっと軽やかな動かせるのならいいのですが・・・
不器用ですから。
by こういち3 (2014-11-06 23:03) 

モッズパンツ

衣類スチーマーの威力はトテーモ凄いですね。これはなかなかの優れ物ですね。私もテレビでバイオハザード見ました。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-11-08 00:16) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
スチームだけならもっとパワーがあるものも
ありますがアイロンも掛けれるのでそこが
メリットです。
(なんか独身になった気分です(^^;))
by こういち3 (2014-11-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0