SSブログ

国会デビューしました [東京レポート]

暦の上ではもう冬・・・早いですね。
その為か、今日は余計に寒く感じました。

最近、何かつまらなくて・・・覇気がないんですよね。
美味しいものを制限しているためか(^^;)まあ自業自得です。

せっかくの週末ですが明日は雨模様、すすきでも見に行こうと
思いましたがPCの整理でもしてようかな。

さて、お蔵からです。

先日、国会デビュー致しました。
生まれて50年、初登院です。

1001.jpg
晴れなら良かったんですが・・・残念。

1002.jpg
参議院へ行きましたので天皇陛下がお座りになる椅子と同じものが
展示してあります。

1000.jpg
デビュー、こんな感じです。

組合関係の訪問ですので先生からもご挨拶がありました。
名札(電気式)には知った名前が多数・・・猪木さんもありましたが
本日は登院していないようです。

写真を撮れるエリアが限られているので残念ですが歴史的建造物は良かったです。
案内の方も一般の方は残念ながら見れないスペシャルコースを特別に(^^)。
柱にペアアンモナイト化石があったり天皇がお通りになる赤いじゅうたんを上から見たり
写真が撮れずホント残念です。

会館側にも行きましたが共有スペースは撮影禁止・・・でもここから見る国会は
そっと撮影(でもupは不味いので)私の記念に。

お土産は会館内のセブンイレブンで売っている
1005.jpg
JAPANバッチ

1006.jpg
ベタなお菓子です。

1004.jpg
議員居ない間に・・・秘書はOKしてくれたので(^^)
ここはプライベートルームなので撮影OKです。

ホント、雨が残念でした。

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

pooh

国会デビューおめでとうございます\(^O^)/
議員席よく似合ってありますよ!
ずい分前に父が出かけた際は、ベタなお菓子と
当時の大臣だった方の色紙がお土産でした。
by pooh (2014-11-09 21:34) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
座り心地は覚えていませんが
妙に興奮しました(^^)
色紙、今も飾っているのでしょうか??。

解散しそうな話、このときもチラッと聞いたような・・・。
by こういち3 (2014-11-09 22:48) 

rappi

席にすわっている姿が、さまになっていますね。^^
国会議事堂、小学校の社会見学以来行っていないです。
今行くと、色々複雑な感情も湧いてきちゃいそうです。^^;
by rappi (2014-11-11 21:54) 

こういち3

rappi さん、ありがとうございます。
このときに総選挙のうわさがあるとの
話がありましたが現実になりそうです。
やっぱり、情報は早く伝わるのかと驚きました。
by こういち3 (2014-11-16 22:39) 

モッズパンツ

国会デビューですね。カコイイです。おみやげも良いですね。w (^ω^)b
いつか国会議事堂や議員会館に見学に行きたいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2014-12-09 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0