SSブログ

鎌倉の甘味処・無心庵/むしんあん (和田塚/甘味処) [美味しいもの]

夏休み最終日です。
特に何処も行かずに・・昼食を家族4人(1人学童保育へ)で華屋与兵衛で
すまし家に戻りお昼寝してもう18時(こりゃ太るぞ・・・)
今週は土曜日も出勤なので4日間会社に行かないとなー。
残暑和らぐといいのですが。。。。

さて、お蔵入り寸前の鎌倉編ラストです。

鎌倉駅から和田塚まで甘いものを求めて歩いて行きました。
近いからノンビリと思いつつ病み上がりにはキツイ(この日は暑かったし)です。

とりあえず着きました。
22.jpg
混んでいたらどうしようと思いつつ

23.jpg
無心庵/むしんあん (和田塚/甘味処)です

24.jpg
実は初入店でが超メジャーなので近郊にお住みの方は皆さんご存知かと。
線路を渡ってお店に入るのでちょっとドキドキします。

25.jpg
早速、注文です。
限定に弱い私は白玉あずき、妻はクリームまめかんです
ちなみにこのお店お勧めは、まめかんですので是非お試しください。

26.jpg
27.jpg
ちょうど席が空いて待たずに座れてよかった!エアコン、涼しいし風景も落ち着きます。

28.jpg
白玉あずきです
ごらんのとおり、美味しいです

29.jpg
クリームまめかんです
ちょっと貰いましたが次回はこれをたらふく食べたくなるほど美味しい!

「なかむら庵の蕎麦」、「無心庵のまめかん」と2つ制覇した鎌倉ぶらりでした。
このまま和田塚から鎌倉へ江ノ電で帰ります。
鎌倉編終了、次回は紅葉かな・・・

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

プースケ

こんばんは(^_^)
線路を渡って入る店ですね♪テレビでみたことがあります。
店内はとても趣があり、白玉あずきもクリームまめかんも
美味しそう~。鎌倉ぶらり旅を満喫されましたね(^-^)
by プースケ (2011-08-16 20:31) 

こういち3

プースケさん、ありがとうございます。
やはりご存知でしたか!有名ですよね。
はい、和の甘みも満喫しました(^^)

by こういち3 (2011-08-16 21:21) 

rappi

気になっている店なのですが、まだ入ったことないです。
いい感じの店ですね。
白玉沢山で美味しそうです。^^
by rappi (2011-08-17 12:53) 

sevensea-south

ここのお店、この前TV観たような・・・
あれ何の番組だったかしら?
1度行ってみたいです~~
by sevensea-south (2011-08-17 19:20) 

sunset

こんばんは。
テレビで見たことはあるのですが
まだ行ったことがないです。
見た目も綺麗だし、とっても美味しそうですね。
by sunset (2011-08-17 20:30) 

こういち3

rappi さん、あれ??入ってそうな気がしましたが
未体験でしたか。
時間帯に寄りますが混んでいるようなので
ずらして行かれたほうがいいと思います。
限定なので是非!どうぞ
by こういち3 (2011-08-17 23:06) 

こういち3

sevensea-south さん、ありがとうございます。
鎌倉めぐりですと紹介されること、多いようです。
静かですしいい感じの古家雰囲気ですよ。
是非!どうぞ
by こういち3 (2011-08-17 23:08) 

こういち3

sunsetさん、駅ナカの甘味処みたいなので和田塚で途中
下車してお店に立ち寄っても大丈夫です。
(ホームから出ちゃうのでホントはダメ(違法)ですね)
まめかんはお勧めしますので是非、行ってみてください。


by こういち3 (2011-08-17 23:13) 

ヤッペママ

以前、甘党の友人と行ったことがありますが
当時の私は餡が苦手で磯部・アベカワを食べました。
今だったら…白玉あずきかな?
by ヤッペママ (2011-08-18 14:26) 

こういち3

ヤッペママさん、ありがとうございます。
餡、お嫌いだったんですか?それはもったいない。
白玉は美味しかったですので機会がありましたら
是非、どうぞ!
次はお店お勧めのまめかんを頂こうと思ってます。
by こういち3 (2011-08-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0