SSブログ

桑田佳祐さん・・食道がんって。 [コメント]

本日、3件目のupです。
1件目はスルーされているみたいでちょっと寂しい・・・。

昼に衝撃newsが・・桑田佳祐 食道がん 声帯に影響を及ぼす可能性も???

============================================
サザンオールスターズの桑田佳祐(54)が食道がんを患っていることが28日、
分かった。所属事務所が明らかにした。
検診で判明したといい、今後、手術を受け、しばらく療養する。がんは初期だが、
声帯に影響を及ぼす可能性もあるという。所属事務所は「幸いにも早期発見により
初期段階での治療で済む状態でした」と説明。桑田は31日に自身のラジオ番組
「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(TOKYO FM)でファンに報告する
============================================
ふー・・みんな初期っていうんだよね。
自覚症状があっての発見か、定期検査で胃カメラ飲んでついでに発見か?で
大きく違うと思いますが。。。
声帯に近いと歌手として致命的ですし。
清志郎さんも治って転移して亡くなったし、食道付近ってリンパ節が近いから
直ぐ転移するっていうし、悪い想像ばかり。

職場の方で胃がんが食道まで上がってきて胃を全摘と食道を少しずつ切って
顕微鏡で見ながらガンが無いところで小腸とつないだ方が居たけど。
*その方は元気で復帰(5年生存しています)です。

31年間、嬉しいことや悲しいことがあると心にいつも流れるサザンの曲、
忘れられないことも沢山あります。
曲を聴けば蘇えるあの頃。。。私の人生にはいつもサザンが。

名称未設定 1.jpg
30年くらいまえに横浜文化体育館コンサートで一番前に座りステージ下で拾ったピック (pick)です。
練習でステージから観客席に投げ捨てた物ですが大事にとっています。

きっと治りますよね?桑田さん。
元気になって帰って来て下さい。



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

斗夢

昨日の夕方、TVのニュースショウでトップに取り上げられていましたね。
経歴とか、亡くなったのかと思うような・・・今の日本ではなにをさておいてもトップニュースだった。
by 斗夢 (2010-07-29 05:32) 

emuzu

渚のシンドバッド♪
初めて聴いた時、、、なんて唄っているのか聴き取れませんでした
当時を思うと、、、まさかこんなにBIGになるとはv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-29 17:23) 

sunset

ニュースで聞いてびっくりしました。
湘南や横浜をうろうろしていると
いつもサザンの曲が浮かんできます。
元気になってくれるといいですね。
by sunset (2010-07-29 22:38) 

こういち3

斗夢さん、ラジオなんて追悼番組のような感じでした。
それだけ影響力がある方なんでしょうね。
by こういち3 (2010-07-29 23:37) 

こういち3

emuzuさん、勝手にシンドバットがヤンヤン歌うスタジオの
エンディングのコーナーで初めて聞きました。
題名だけみると当時のヒット曲のパロディー?かと
思った中学生でした。
時代を読むブレーンが居ていつの時代にも溶け込んで
居たのが良かったのでしょう。
by こういち3 (2010-07-29 23:40) 

こういち3

sunsetさん、茅ヶ崎、江の島、鎌倉、稲村ヶ崎は
サザン外せませんね!
父、姉がガンで亡くなってますので定期健診を
欠かさなかったそうです。
芸能界ってガン、多い気がしますがそれだけ
日本人にガンが多いからなんでしょうね。
気をつけないと・・・
by こういち3 (2010-07-29 23:44) 

モッズパンツ

んー。頑張ってほしいです。 (´・ω・`)ガンガレお
お宝ピックですね。スゴイです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-08-01 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0