SSブログ

DAHON Mu P8でスイカご馳走の旅 [自転車]

15.jpg
路上販売でスイカ売ってます。

17.jpg
18.jpg
のどかな風景です。

写真撮影してたらおじさんが食ってけ!!と大声で呼びます。
いいですよ~とお断りしましたがお言葉に甘えて。

19.jpg
客じゃねえんだから端っこだぞ~!と言われましたが端でも甘くて
美味しかったです。端といっても殆ど真ん中より。

自転車で通る人は声かけて食べさせてやってるんだ!と。
水はどこでも飲めるけどスイカは食えねえからな~といいおじさんです。

色々話して見ると私の地元の農家さんとお友達でどこで露天販売して
どんな家でとか・・そうそう!!と意気投合。
ブラブラ旅はこういう出会い、良いですね。

さておじさんにご馳走様をして先へ進みます。
そうそう、場所はですね。

20.jpg
21.jpg
この看板の直ぐ側です。1軒しかないで分かると思います。

22.jpg
ここもおじさんの畑かな??

やっと着きました。
23.jpg
三崎口って油壺マリンパークだよね。思えば遠くにきたもんだ。

その後、ビール飲んで一服して電車で帰りました。
だからダホンくんにしておいて良かった

始発駅なのでガラガラでした。
冷房効いていて気持ちよくなり4人がけボックスシートで自転車かかえ
足投げ出してグーグー昼寝、気が付いたら上大岡(次は横浜)
見渡すと結構人が乗っていて迷惑掛けちゃったみたいです。
反省!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

斗夢

お疲れだったのですね。
ただだから端っことは粋なおじさんですね、心に負担をかけない配慮?
by 斗夢 (2010-07-28 19:48) 

こういち3

斗夢さん、いい感じのおじさんでした。
人と人との出会いは大切にしたいと
あらためて実感です。
by こういち3 (2010-07-28 22:57) 

sunset

優しいおじさんに会えてよかったですね。
スイカ、美味しそうです。
by sunset (2010-07-29 22:36) 

こういち3

sunsetさん、旅?ってこういう出会いが良いですね。
一期一会・・です。
by こういち3 (2010-07-29 23:48) 

モッズパンツ

旅先で優しくされるとうれしいですよね。スイカをおみやげに買いたくなりますよね。でも、自転車じゃー無理か。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-08-01 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0