SSブログ

六本木めぐり [スポット]

まずは、国立新美術館で大回顧展モネを見て来ました。

平日にかかわらず結構混んでいて見終わるのに2時間以上かかりました。
絵は見に行ってもあまり感動はないのですがモネは飽きずに?見れましたよ。
言葉で語るよりは本物を是非見てください。
少し離れて見ると良さが分かりました。一枚欲しいなあ・・・

絵ですがた100年以上経っていますのでどうしても退色が進んでいます。
実際の色はフロアーにて版画と模造画などの販売をしていますので
モネの色表現を鑑賞してみてください。
(本物との違いがわかると思いますが。)

ご飯はイタリアンバール イル・ヴィゴーレ 六本木店で食べました。
乃木坂ロッポニカビル1F.にあります。
(東京ミッドタウンを六本木から来て通り過ぎてすぐです)
本日のシェフランチシェフ特製のオリジナルランチを食べましたが
混んでいてなかなか来なかったのお腹空きすぎて写真撮るのを
忘れちゃいました。
お味はお腹空いていたので美味しかったです。
でもパスタの方が美味しそうでしたしHPを見るとピザのほうがもっと
美味しそうでしたよ。

腹ごなしに東京ミッドタウンです。

オープンしたてですが新丸ビルも大人気らしくさほどの込み具合は
無かったようです。

屋内吹き抜けです。


ブランドは定番ですね。


裏のカフェテラスです。

広い敷地が有ったもんですね。防衛庁跡地なんですよ?
(知ってますよね!)

緑と共存してます。冷却効果はあります。水周りは涼しげでした。

さて、六本木ヒルズです。


疲れちゃったからあまり回れませんでしたがショッピングはどこの
新ビルへいっても縁が無いようです。
一時よりは人は減っているみたいです。

1Fのスタバで休憩です。

抹茶 クリーム フラペチーノです。一番大きいVサイズ:¥540

爽やかな風味の抹茶パウダーをブレンドしてあるそうですが
もう少し苦味があったほうがいいと思いました。
バナナ味が新作みたいです。

今日は暑かったし疲れちゃいました。。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0