SSブログ

天仁茗茶と中華街周辺 [スポット]

天仁茗茶へ行ってきました。

何回か行きまして、この題名がみてくれた方が多かったので冒頭に載せました。
場所は横浜中華街西門JR石川町、本牧通り側です。

今日は、凍頂烏龍茶(梅級)の補充と(松級)新規開拓です。

(文とフォト HPから引用)
天仁茗茶 凍頂烏龍茶松級100g原産:台湾南投県鹿谷郷・凍頂山一帯
豊かな味と香りのバランスが大変よい、飲みやすい烏龍茶です。
等級が高いほど渋みも少なく品のよい芳醇な味と香りをお楽しみいただけます。
烏龍茶初心者の方にも一押しの一品、どなたでもおいしく味わえます。
原産:台湾南投県鹿谷郷・凍頂山一帯 です。

松は1,600円くらいでした。(梅は1,200円くらいです)
香りを楽しみにします。

店の前にバイク止めたら怖い顔されましたが買ったら機嫌よかったです。
(お茶も出してくれたし)愛想よくしてくださ~い。

さて毎年5月3日恒例の「横浜みなと祭り国際仮装行列」でしたので
人人人。

中華街の中にある警察署前です。すごい人ごみ

山下公園へちょっと寄ってから、大桟橋へ行きました。
大桟橋はリニューアルしてから初めてです。

デッキと芝生が気持ち良さそう。

上からは見晴らしがいいですよ!

山下公園方面です。


赤レンガ方面です。「横浜みなと祭り国際仮装行列」のメイン会場です。
何かやってますので行ってみます。


準備していたり演技してたりで見る人も沢山いて身動きとれません。
怪しげなカメラ小僧(親父?)が結構いましたよ。
(どこ撮ってんのよ!って感じです)

お腹が空いてので中華街へ逆もどりします。


招福門です。フカヒレと食べ放題がいつも有名で行列ができてます。
フカヒレランチコースを以前食べましたが・・・でした。
やっぱり金額に比例します。

食べ放題などの看板です。


今日はフカヒレ饅で。意外と美味しかったです。
ちゃんと経木が敷いてあっていい香りでしたよ。
紙とは違うのでそれだけでもマル○です。
経木とは:(杉・檜(ひのき)などの木材を紙のように薄く削ったもの。
       菓子・料理の包装などに用いる。) 
こんなの見たら杉・ヒノキアレルギーの私は鼻が痒くなりました。


さて今日は阪神勝ったかな?友人は昨日見に行って惨敗の阪神を
見ながらヤケビールをたっぷり飲んだのでしょう。
(ちなみにまた阪神負けました。ベイスターズが1位?うそでしょ???)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0