SSブログ

みなとみらい夜景 [スポット]

最近ブログはさぼり気味です。ネタ切れもあるんですが・・・
定番から!

おなじみの時計付き観覧車です。
携帯にしては良く撮れてました。。。。
金曜日でしたがあまり人もいなく平日の昼間とは大違いです。
19時ごろがピークであとはあまり人通りが少ないですよ。
(休日は地方から来る方が多いのかも知れませんね。
ドックヤードガーデンのニュー・トーキヨービヤドックでご飯食べたのですが
ビールも食べ物も・・・でしたので写真なしです。
でも久しぶりの大きい?中ジョッキーは嬉しかったです。
生はエビスの黒とノーマル、あとサッポロ生とハーフがありました。

ドックヤードのご紹介です(某HPより引用)
明治29 年(1896 年)に竣工され、日本に現存する商船用石造りドックとしては
最も古い「旧横浜船渠第2 号ドック」。これを後世に伝えるべき資産として、
平成 5 年(1993 年)に復元して生まれたのが、ドックヤードガーデン。
平成9 年(1997 年)12 月には国重要文化財に指定されました。
現在は、新しい横浜のシンボ ルとして、また人々のコミュニケーションスペースと
して広く利用されています。との事です。

夜なのに大道芸人?が、にぎやかに人を集めてました。
日本丸パークから桜木町へ向かう方から帰ると広い傾斜のある広場があり
アベックが数組。。。。いや~んです。
明るいのにな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0