SSブログ

横浜中華街見学(山下公園まで) [食べ物]

横浜中華街見学と山下公園ちょっぴり行ってきました。
まずは、お腹空いたので食べ歩きからスタート!


「こだわりのミニ肉まん」大珍楼香港ミニ肉まん 
1個100円 一日限定300個です。
チラシより(HP)
60年前、横浜中華街で大流行した 幻ともいえるあの味をここに忠実に再現しました。
素材、製法、食材にこだわり、職人魂をこめ作り上げた大珍楼のミニ肉まん。
そのおいしさをそのままに凝縮。大珍楼の自信作だとの事ですが味はいまいちでした。


ここの90円の方が美味しかったです。

ギリシャ料理のお店を見つけました。
『アテネ』というみたいです。ちょっと興味をそそります。


さて夕飯は大珍楼のバイキングです。

さっき食べた肉まんと同じお店と気が付いたのは食べ終わってからでした。。。
ちょぴり失敗です。水餃子が作り方を間違えたようで油だらけでひどい。
さすがに店員へ文句言ったらなんとスープと油を入れ間違えたようです。(最悪)
代えの料理は要らないと言うと代わりのアイス烏龍がサービスされました。
まあ食べ放題だからこんなもんかとあきらめつつ。(悲しい)

散歩ついでに山下公園へ。画像の悪さは携帯なのでご愛嬌ということで。
(今回は全部携帯でした)

ところで2箇所とも昨年末で営業は終了しましたが誰が電気代を払っているのか
不思議です。横浜市か?

ホテルニューグランドが80周年のイベントを開催してるようです。

本館はマッカーサー元帥が執務室として使ったことで知られるマッカーサールームや、
作家大佛次郎が愛用した部屋などがあるそうです。
ご飯食べ行くくらいは行ってみようかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0