SSブログ

にごり酒『冬将軍』と今シーズン初スキー [美味しいもの]

しばらくネタもなくサボってしまいました。
でもなんかPCなのかso-netなのか分かりませんが11時前後に送信すると
エラーでせっかく書いたブログが全部消えちゃったりして止めた日もありました。
なにが原因なんでしょうか?集中しているからですかね~。。。?

スキーは☆中里スノーウッドスキー場です。(湯沢)

エンゼルグランディア越後中里 の目の前です。

ここは、10年くらい前からちょくちょく利用してますがお安いし、まあまあです。
何より湯沢ICより近いのが嬉しいです。
スキーの話はまた後日で今日はにごり酒『冬将軍』の紹介です。



にごり酒『冬将軍』の由来(ラベルに書いてありました)

きびしい寒波がくると「冬将軍がやって来た」などと新聞の見出しになる。
冬はなぜ将軍なのか、これはロシアからきた言葉でロシヤに攻めこんだナポレオンも、
モスクワを目の前にしてロシア国民の徹底した、抵抗に加え、きびしい寒さに防害されて
ついにこれを攻め落とすことが出来なかった、冬将軍はロシアの戦力であったわけである。
にごり酒冬将軍は、酒造りに最も適している降雪期に仕込まれた本醸造のにごり酒で
三月までの期間限定商品です。
寒い冬のこたつの中、或はスキーで一汗かいた後などの一杯は又格別のおいしさです。
との事です。
実際に美味しくついつい飲みすぎます、乳酸が働いているって感じです。
他にも何本か買いましたのでまた後日に!

しかし雪がないです。お酒を買ったお店の前ですがこんな感じです。

道路に無いんです・・・・・おかしい


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0