SSブログ

美味しいパン(神戸屋レストラン) [美味しいもの]

昨年オープンした横浜相鉄ジョイナスB1のクイーンズ伊勢丹横浜店内に
神戸屋キッチンがあります。
(PR文掲載)
『豊かさとおいしさ』をテーマに、高品質な手づくりの食事パンにこだわった
本格ブーランジェリー。ペストリー、サンドイッチ、ケーキなどもご用意してお待ちしています。
との事です。

何度かパンを買いに行きましたがいつも混んでいまがとにかく美味しいので紹介します。
店員さんも皆さんかわいくてメイドカフェみたいです(いらっしゃいませ、ご主人さま。。)
それだけでも行く価値あり!です。


TOURNUS トゥルニュです。1/2…¥250

(HPより引用)
クルミとイチジクがたっぷり入ったライ麦入りフランスの田舎パンです。いちじくを増量し、
さらに美味しくなりました。
赤ワインで風味付けしたいちじくとくるみを玄米使用のパン生地と組み合わせ、
表面にコーリングリッツ(とうもろこしを粉砕したもの)をのせました。とのことです。

そのまま食べてもよし、軽く焼くともっと美味しかったです。
1Pがとても大きく、買うのに躊躇しますが半分売りしてくれるのが嬉しいです。


全粒粉のバゲット ¥320
(HPより引用)
フランスパン専用粉に小麦全粒粉を同量(50%ずつ)ブレンド、ゲランドの塩を使用しました。
全粒粉独特の香ばしさをお楽しみ頂ける本格的フランパンだそうです。

白カビチーズをのせて食べるとま~、美味しい。チーズはウオッシュタイプでもいけますよ。
実は注文するときに読めませんでした(はずかしいー)ので調べました。
全粒粉(ゼンリュウフン)とは・・・
小麦の外皮・ふすま・胚乳・胚芽をまるごと粉にしたもの。
ふすまには食物繊維が豊富で鉄分も多く含まれます。
胚乳は小麦粉となる部分。胚芽はミネラル・ビタミンEなどたくさんの栄養素を含んでいます。
ビタミンEは抗酸化作用があり、「若返りのビタミン」とよばれます。
食物繊維が豊富な食品は独特の歯応えがあり、しっかり噛んで消化を促進しお腹をすっきり
させましょう。との事です。
とても健康に良さそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0