SSブログ

安倍さんの国葬についてと上野洋食の遠山は美味しいです。 [美味しいもの]

台風の影響で横浜も雨がすごいです。
気温が下がりましたのでこれで少し体が楽になります。
熱風の日々よりはいいかと。
数日で通り過ぎるし、被害さえなければですけど。

先日、人間ドックで胃カメラをやる前に睡眠鎮静剤を打ったんですけど効きすぎて
覚醒後にふらついて少し転んでしまって・・・迎えに来た方が騒いで大変でした。
まあ、頭を打ってあとからとんでもないことになることを考えれば正解ですけど、
あの後、対策なんかで大変なんだろうな~医師も問診もやったので。

安倍さんの国葬について
安倍さんの国葬について反対意見が多いようです。
安倍信者の私も静かに送ってあげれば・・・と思いましたが
高橋洋一さんの意見で納得をしました。

お別れの会ということで各国に招待状を出して、来日して頂く。
各国の首脳級がそれを望んでいるから、それだけ海外では存在感が大きかったということです。
日本では朝日、毎日等のレッドチームが散々煽ったので誤解する方も多いでしょう。
安倍さん亡き後の日本の在り方を説明し、世界が抱えている問題を話し合う格好の機会かと。
まあ、国際会議級の話し合いができるってことですね。

そのための費用だと考えれば安いそうです。
海外に太いパイプつくりも出来るいい機会ですが残念ながら、中国寄りの内閣では
残念な結果になるかもしれませんね。

さて気持ちを切り替えて美味しいものでも。
上野洋食の遠山さんに行ってきました。
1.jpg
上野駅の目の前です。

2.jpg
上野と言えば

3.jpg
パンダですね。

11時開店ですが30分くらいですぐに満席・・・人気ありますね。

4.jpg
やっぱり暑いときはビールですね。

5.jpg
ハンバーグセットにしました。
6.jpg

7.jpg

パンが意外と?美味しいです。

8.jpg
お、濃そうなソースです。

9.jpg
ぎゅっとしたハンバーグ、肉汁がじゅわーっと出るタイプではないです。
ソースを汚したくない?のでしょうか・・・それで正解ですね。
美味しく頂きました。
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

斗夢

国葬でお送りしなければならないほど日本国にとって良いことを
されたんですね。
国の中心にいていろいろなされたとは云え、評価は50年ぐらい
経たないとわからないんじゃないかと思います。
by 斗夢 (2022-08-14 05:52) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
若者の就職内定率過去最高(うちの子たちも助かりました)
中小企業の倒産が28年ぶりに改善
正社員有効求人倍率が初の1倍越え
あとはこちらをご覧ください。
https://www.jimin.jp/election/results/sen_san25/political_promise/infographic/
国葬に値するかどうかはこの成果ではイイも悪いも言えませんが。

Newsでは従軍慰安婦問題や拉致被害者はいないと言い切った某マスコミがまた騒いでるなって感じです。
by こういち3 (2022-08-14 23:22) 

藤並 香衣

安倍元首相が亡くなられた時に海外から多くの追悼の言葉が上がり
日本人が知らない所で海外に多く貢献されてきたんだと思いました
ご夫人が「撒いた種がいつか・・・」と言われていたのは
そういう事があったからなのだと思います
日本がゴタゴタしている中で海外への支援に反対する声があっても
貫いてやり遂げられたこともいろいろあるようですね
国葬をするに値する方であると個人的には思います

by 藤並 香衣 (2022-08-18 22:38) 

こういち3

藤並 香衣さん、ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
財務省、検察、中韓とやりあってがんばってくれたと
思います。
(検察は遣り返されて、手を引いてしまいましたけど)
国際社会だけでも成果を正当に評価されるているようですので
救いです。
来日される要人に顔ぶれで、わかるかと。
by こういち3 (2022-08-21 17:48)