SSブログ

2022年昭和記念公園、夏はやっぱりひまわりがイイ。 [花]

猛暑も数日はひと段落しましたが、明日から再開のようです。
家の帰ると室温39℃とか嫌になります。

新型コロナは毎日20万人越えの患者数が増え続けていますが皆さんは逃げ切れてますか?
10人に一人は感染者となっていますので(2回感染した方もいるので正確ではないかも)
感染するのは仕方ないですが解熱剤も処方されないような医療崩壊。
なんで少ない感染者の時に医療体制の構築しないんだろうか?
毎回、ばかみたいに見えます。
挙句に病院も自宅で様子見てくれって・・・なんだそりゃ?って。

広島原爆の日、恥ずかしながら、あ!そうかってでした。
そういえばウクライナ、NEWSっでやらなくなったような気がします。

物価上昇とか、コロナ、老後のこととかで目の前のことで精いっぱいの日々です。

さて、先日ひまわりが見たくなり昭和記念公園」へ
1.jpg

2.jpg

18.jpg

4.jpg
あ、この季節でしたね。

3.jpg

5.jpg
暑いので一服、名前で買いました。。。

7.jpg

6.jpg

8.jpg

10.jpg
ちょっと遅かったか?な。
これからのもありますが全体的に寂しい。

11.jpg
コラボドリンクはいいかな。

12.jpg

13.jpg

14.jpg
おねいさん登場

15.jpg

16.jpg

17.jpg
正体はモデルさんですね。
なんか羊に群がる狼の群れみたい(^^;)
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

斗夢

日本総国民お医者さんになれということですね。
生きるも死ぬも自分で判断しろということでしょう。
治療薬もないようですから、風邪薬を買って自宅待機ですね。
熱が出て体調が悪いと云っても、救急車は来ないでしょうし、
来ても引き受ける病院がありませんね。
by 斗夢 (2022-08-08 08:23) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
私たちの居住域は引き受けてくれる病院はまだあると、
楽観視してます。
とは言っても油断はしていなく、ひとごみはマスクして
3回目も先月に打ったし、それで感染したら仕方ないと
思ってます。
体力つけて自己免疫で跳ね返しましょう!
by こういち3 (2022-08-08 22:32)