SSブログ

宮城・岩手うまいものめぐり3日間旅行へ行く① [旅]

え~、お久しぶりです。
まず・・・疑濃厚接触者になりました。
家族のPCR結果により濃厚接触者へ移行します。
参った参った(^^;)

濃厚接触者で終われるように頑張りますよ・・・頑張って済むものではないですけど。

もう、ピークアウトしてると思うんですけどなかなか報道されず。
みなし感染者もカウントしているので実数は減っているはずなんですよ・・・きっと。

さて・・・先週、旅行へ行ってきました。
うん、行けたから良しとします。

1.jpg
東京駅出発です。

2.jpg
初の宮城県!へも行きます。

3.jpg
福島まで新幹線で仙台までバスっていう珍しいコース、やはり福島支援なんでしょうね。

早速お昼ご飯です。
はい、食べるのがメインのツアーなんですよ。

4.jpg
牛タンです。
本場はどうでしょうか?
ちなみに東京駅横のキッテの入っているお店です。
東京で食べれるじゃん・・・は無しで。

5.jpg

6.jpg
団体席ですが、まあまあ美味しかったですよ。

0.jpg
7.jpg
次はニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所へ

8.jpg

9.jpg

10.jpg
寒いですが試飲が楽しみ、買い物も楽しみです。

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg
さて、やっと試飲です。

18.jpg
うん、今回わかりましたがシングルモルト、ピュアモルトよりもブレンデッドが好きみたいです。

19.jpg
マッサン、ありがとう。

20.jpg
沢山、買いましたよ!
後日紹介しますね。

続きます。
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

斗夢

宮城県も良かったでしょう。
ニッカウイスキーで美味しいものを買った来ましたか。
by 斗夢 (2022-02-09 11:25) 

そら

大変ですね。ご体調は皆さま如何でしょうか。お大事になさってください。
実数はどうなんでしょうか…。むしろ数字の方が小さいような認識です。こちらはもうアウトですから。
ご旅行は良かったですね!
ウィスキーの飲み比べ羨ましい!
次の旅行先の参考にしたいです。
by そら (2022-02-09 17:41) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
はい、次のブログをご覧ください。
鶴はいつ飲むかは・・・特別な日?
いいお酒はロックでチェイサーに炭酸水で
頂くようにしています。
by こういち3 (2022-02-09 22:15) 

こういち3

そらさん、ありがとうございます。
結果は妖精・・・いや陽性でした。
まいったなぁ~(^^;)です。
あと5日、逃げ切らないとやばいです。
息を潜めます。
ツアーの試飲は時間がないので味わうほどに・・・までは
行きませんでしたが良い買い物が出来たのでマルです。
by こういち3 (2022-02-09 22:24)