SSブログ

MACKINTOSH PHILOSOPHY のメガネを買う! [買うシリーズ]

防衛省が、宇宙空間の警戒・監視や人工衛星の修理・補給を担う「宇宙巡回船」の建造を
検討していているとの記事を読みました。
自衛隊から地球防衛軍に名称変更すればイイのに(^^/
国際救助隊でもイイです(サンダーバード・・・)
すでに「宇宙作戦隊」を発足していて26年度までにSSA衛星の打ち上げも
目指しているそうなので、イイですね。

よく、60歳で預貯金が2000万円とか3000万円とかの話を聞きます。
定年も遠くないのでそんなことばかり気にしてます。
雇用延長があまりにも給料が下がるので・・・
皆さん、実際はどのくらいあるのでしょうか。
借金も財産のうち・・・ならね~(^^;)

与野党が一斉に分配に・・にとの記事から
生活困窮者への給付や持続化給付金の運用改善に取り組む考えを表明ですって?
ウチだって、楽じゃないし・・・と普通に働いているサラリーマンは思っている。
給料上がらないしね。
現金配るのがイイとみんな言いますけど、一時的に消費税を下げるのが
平等カツ消費拡大につながるって!
ポイントだと、高齢者が・・・中抜き業者が・・となるからです。

持続化給付金は不正受給が相当あるようなのでそちらを回収して平等に分配願います。


さて、買うシリーズ!
消費に貢献してるんですけど・・・還付してください。
MACKINTOSH PHILOSOPHY MP5026を買う!

1.jpg
一目惚れのデザイン、流行りですね。

老眼が進みまして・・数字的にはそれほどじゃないんですけど調整能力が劣ってます。
いつもは裸眼でPCだけ中近用を使っていますが、普段も使おうと。
定年が見えてきているので仕方ないですね。
いまなら下取りで4000円引き!が嬉しいです。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

藤並 香衣

60歳で2000万円~3000万円・・・
家のローン払って子どもを大学まで卒業させて
途中で家族が入院したりいろいろあって
とてもそんな金額貯まっていません(><)
旦那さんの定年が近づいてきましたが
「安い給料でも働かないと遊んでられない」と言っていて
ちゃんと蓄えられてない事が心苦しいです
by 藤並 香衣 (2021-10-11 18:27) 

こういち3

藤並 香衣さん、ありがとうございます。
はい、似たような感じです(^^;)
内はローンも学費も終わっていませんが
定年含め、ゴールは見えているのでもうひと頑張りです。
預貯金は自慢するほどないですが、旅行もたまには
行けるような未来が欲しいですね。
年金次第ですね~。
by こういち3 (2021-10-12 22:33)