SSブログ

新型コロナワクチンを1回目接種しました。 [レポート]

久しぶりになってしましました。
変なコメントが止まらず、ロシアかららしくなんだかな~と。
フリーコメントから少し制限を掛けたら、低減しました。
少し様子を見ようと思います。

長梅雨も明けて、夏本番!毎日暑くて暑くて参ってしまいますね。
ちょうどいい感じの日差しがありがたいのですが、少し外にでると
日焼けすごいです。
9月くらいまで続くんですね(^^;)

さて、お先にワクチン接種をしてきました。
集団接種会場で基礎疾患者向けの枠で予約、スムーズに取れましたよ。

1.jpg

2.jpg
撮影は×・・・ですが横に数人しか居なかったので、雰囲気だけでも。。。
一番最初の回で30分前に着いたので、7人くらい前にいる感じ。

受付、用紙確認、問診、そして接種して15分待機で30分弱で終わりました。
3.jpg
特に痛くはなかったですよ。

しかし、数時間立つと左腕が酔った感じ?全体が違和感。
夜には、打ってところが熱を持ってきました。
触ると痛いです。
発熱は無し。

翌日、発熱無しですがやはり打った場所は熱いし、触ると痛い。
夜には熱いのはほぼ無くなり、触ると少し痛いです。

3日目は、強く押すと少し痛いレベルになり、4日目はもう大丈夫です。

3週間後に2回目を自動予約してますので。。。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0