SSブログ

山下公園から横浜エアキャビンまで歩きました。 [横浜スポット]

久しぶりに?じゃないかも知れませんが、歩いてみました。
そう!マスクを外して山下公園から象の鼻パークまで、人とすれ違うたびに
マスクを着けたり外したりしましたが解放感はありました。

1.jpg
ホテルニューグランド、人通りは無いですね。

3.jpg
マリンタワー、工事中?長いです。

2.jpg
山下公園からのガンダム、パッとしなさそうです。

4.jpg
氷川丸はいて当たり前ですがいつか消えるんでしょうね。

5.jpg
タグボートに押されて大桟橋に着くにっぽん丸、接岸!

6.jpg
横浜水上警察を横目に、プロムナードを歩き、飛鳥IIはでかいなと。
ここからはマスク着用です。

7.jpg
象の鼻公園で一人佇み・・・飛鳥Ⅱかあ。
乗ることはないな。

赤レンガ倉庫でパンフェスやってますが・・・イイやと。

8.jpg
マリーン&ウォーク横浜の中を通り、横浜ハンマーヘッドを横目に。
大規模接種戦センターですね。
桜木町からシャトルバスが出てますよ。

9.jpg
新港サークルウォークから見た景色は見新しいです。
さすがiPhone12promaxの15mmは素晴らしい。
正面が飛鳥Ⅱです。

10.jpg
ランドマークタワーが見えると、ヨコハマエアキャビン駅に。

11.jpg

12.jpg
あ〜この距離は乗らないなぁ。

13.jpg
よく歩きました。
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

斗夢

ゴンドラが出来たんでしたね。
by 斗夢 (2021-06-23 05:48) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございいます。
はい、いつのまにやら・・・です。
私も3月に試験運転を桜木町駅ホームから見たのが
最後でそれ以来です。
う~ん、距離が短すぎます。
by こういち3 (2021-06-23 22:22) 

藤並 香衣

2年前の夏に横浜に行ったときにはなかったので
次に行ったときには乗ってみたいです
by 藤並 香衣 (2021-06-25 01:07) 

こういち3

藤並 香衣さん、ありがとうございます。
この辺は、色々と変わってますので。
ハンマーヘッドも2年目くらいなので
ご覧ください。
by こういち3 (2021-06-25 22:14) 

U3

ホテルニューグランドで地元の名士と会食した思い出があります。
by U3 (2021-06-28 07:50) 

こういち3

U3さん、ありがとうございます。
どんな方か気になります。
私は残念ながら一度も行ったことがありません。
by こういち3 (2021-07-04 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。