SSブログ

奄美大島、世界自然遺産登録前に行きました②マングローブへ [旅]

足指骨折から明日で2週間経ちます。
内出血は収まりましたが、腫れはまだまだあります。
レントゲン撮影しましたが・・・大きなズレは無いようです。
大きめの靴も買い、とりあえず会社へ通ってます。
色々とご心配ありがとうございます。( ノД`)シクシク…

緊急事態宣言延長?昼間のお酒を返せ~、外食してのビールが無いと寂しいです。
神奈川県も300人超えてきてるし、我慢???。
あ!今日、帰りの電車内で優先席に座って、酎ハイ飲んでイカ食ってる親父が居ました。
は~・・・酒臭いイカくさい・・・イライラ。。。


さて、旅行の続きです。
奄美のレジャー「黒潮の森 マングローブパーク」へ。
このために行ったようなものですので晴れてほんとによかったです。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

5.jpg
水が少なくて残念ですが雰囲気だけでも。

6.jpg
浅瀬に到着

8.jpg

9.jpg

0.jpg
ブラタモリはここで撮影しました。
葉っぱをくわえ・・しょっぱいことを体験していたとのこと。
我々は落ちている葉ならOkですと。
国定公園なので特別な許可が必要ですがタモリさんは許可がすぐに下りたそうです。
芸能人パワー!

6.jpg
浅いので怖くないです。

3.jpg

5.jpg

7.jpg
お昼の時間と今日のコンデションですと登りは時間がかかるので
人力で運搬・・・レッカー移動みたい。

とにかく!晴れてくれて(^^)

11.jpg
お昼はこんな感じで乾杯です。

続きます。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。