SSブログ

広東名菜 富徳 親父さんが泣いているぞ [東京レポート]

今日も寒かったですね。

また時事ネタから
渡部、会見遅すぎだよ。もう、笑えない・・・

ドコモ料金さがるのはいいですが、このプランだと端末の補償プラン、セキュリティー、
遠隔サポート等に入れない???
よって、アップルストアで買ったアイフォンくらいしかダメジャン??

東京も外出自粛したほうがいいですよね?

大好きな安倍ちゃん、検察に負けるな!マスコミは検察の手先に落ちました。

嵐の休業(解散)、盛り上がりに欠けてますね。

旧3ch、NHKは売ってしまえとは言わないけど1chと統合することは検討しないと。
あと、BSもなにか検討しないと。
スクランブルが一番いいと思いますよ。

さて、広東名菜 富徳へいったお話です。
イチョウを見た帰りに寄りました。

1.jpg
知る人ぞ知る、周富徳さんのお店でした。
今は息子さんがやっています。

2.jpg
懐かしいです。

コースランチを注文。
あと同時だとチャーハンも安くつけられるとのことでしたので追加で。

3.jpg

4.jpg
前菜

5.jpg
ここでチャーハン??

6.jpg
酢豚

ここでランチコースの白米が登場??
どんなコースだ???

7.jpg
エビチリ

8.jpg
野菜炒め
最後にこれ??

9.jpg
そして、デザートです。

味は万人向けの外れがない、丁寧なつくりの中華料理です。
基本に忠実で丁寧な仕事だと思います。

チャーハンは鮭も入っていて、周さんの味でした(懐かしい)

それにしてもコースでの出し方はびっくり!!!!!!!!!!!!!

会計で言いましたが『イチョウのシーズンは混んでるので・・・』
そしてランチメニューをさしながら話すと『この順番で出すとは書いてない・・・』と。

あ!火が付いちゃったよ。。。

それをいっちゃおいまいよ(寅さん風に)

対応は周さんの息子じゃないですが、親父さんが泣いているぞ!と。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

そら

コースは順番に出てくるからコースなんです!と、教えて差し上げたいですね。
楽しいお店ですね。私なら途中でシェフ呼びしちゃいそうw
by そら (2020-12-04 13:07) 

こういち3

そらさん、ありがとうございます。
そうですね!コースなんですよね。。。
味は普通に美味しく、いい仕事してますので
それはそれでいいかと。
高級ではなく、毎日食べても飽きない家庭の中華。
周さんの教えを守っているだけに残念でした。

それにしてもチャーハンは懐かしすぎます(^^)
by こういち3 (2020-12-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。