SSブログ

草津温泉へ「Go To トラベル キャンペーン」で行きました① [旅]

急に寒くなり、衣替えはせずに長袖シャツでやり過ごしてます。
エアコンと扇風機とはそろそろ、お別れですね。

今年の冬は昨年の異常暖冬とは異なり、それなりに寒くなるようですので
コートが活躍しそうです。
スタッドレスは7年目ですので、もう保証外ですのでどうしようかな?
8万円は痛い・・・夏タイヤもひび割れといわれているので7万円かあ。
15万円は無理無理(--;)
ヤリスクロスに代えちゃおうかな~と10%くらいの可能性で動いてます。

さて、少し前ですが「Go To トラベル キャンペーン」で草津温泉に行って来ました。
1泊2食付で30,000円が20,000円(2人分)、安いと思います。

前回は送迎バスでしたが今回はマイカーです。

1.jpg
湯畑です。
この日は天気良かったです。
前日まで雨がずっと降っていたそうです。

2.jpg
久しぶり!

12.jpg

少し早いお昼ごはんですが、お目当ては休み?食べログ情報ダメジャン

3.jpg
気を取り直してこちらの柏香亭さんへ。
こちらも評判は、いいですので行列。
お目当てが休みなのでそのお客が流れているかと・・。

4.jpg
徒歩でうろうろするので、ビールと天ぷらとざるそばを。

5.jpg
息子は鍋焼きうどん・・・暑いのにね。
おそばも天ぷらも美味しかったですよ。

6.jpg
有名なポストも見ながら

7.jpg
西の露天風呂へ

9.jpg
前回が雨でしたので、今回は足湯を。

8.jpg
気持ちいいな(^^/

10.jpg
階段を登ると釣堀があり、焼いてもらえて食べれます。

さて、また湯畑に
11.jpg

13.jpg
今日は硫黄臭が強く、むせます。

15.jpg
お天気もよく暑いのでおやつでも

14.jpg
太るぞ~

16.jpg
やっぱりこの景色と

17.jpg
圧倒的な湯量と透明度が魅力の草津ですね。

18.jpg
ホテルに行く前に射的でも

19.jpg
意外と倒れないですが、それなりに楽しかったです。

続きます。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。