SSブログ

昭和記念公園で日光浴に(風が無かった) [レポート]

暦の上では秋です。
今日は山の日、富士山は閉山だし(^^;)
山はコロナの影響が無いのでいいですね(ホントかな)
ウチの子は今日から尾瀬へ行きました。
山で一泊するので大荷物ですが無事に帰って来ることを祈りつつ。

ウチの会社は4月に夏休みやお盆休みを振り替えてコロナ対策をしたので
暑い中、出勤です。
14日は休暇取ろうかな・・・て、行くとこ無いですけど(^^;)

今日は少し歩こうと、昭和記念公園に行ってきました。
行き帰りは車で一般道、ゆっくり走って往復4時間ってとこです。
中央道を使うまでも無く、消費制限です。

あれ!今年初めてだったりして・・・。
春に行ってないからですね。

2.jpg
ハスが残り少し

3.jpg
実はきらいなハス、寄生獣みたいに飛んできそう(--;)

4.jpg
日本庭園は、風が無いので暑すぎ!。

5.jpg
また、変なものに見える。
今日はダメだな。

6.jpg
ダリアです。
ダリアをみると思い出す、小学生時代。
ダリアだかダリヤだかダイヤだか分からなくなり・・・。

あと、スーパーで売っていた色々な花の種。
ダリアが妙に印象強いです。

7.jpg
ホオノキの実です。
こんな果物ありそうですね。

8.jpg
メインのひまわり!
あれ?今年は背が低いんだ・・・
昨年と咲いている場所が違うので聞きましたところ、毎年同じ場所に
植えると影響問題があるそうです。
へ~・・・そうなんだ。

9.jpg

10.jpg
スマホで撮ってますが熱暴走で停まりました。
何度も・・・ギャラクシーノート9の対策も、やはりダメでした。

12.jpg
発売中止のセグウェイ、ここにくれば乗れるようです。

13.jpg
サギソウです。
白鷺に見えますね。

14.jpg
噴水は涼しげ・・・やはり暑い。

15.jpg
こんな暑いのに結婚式の前取り
どんなお顔か・・・通り過ぎて振り返り2度見

あ~・・・常盤貴子さんのデビュー時期って感じ(上目遣いなところ)で(^^/

16.jpg
暑いのでお花も少なめです。

17.jpg

18.jpg

1.jpg
コスモスは、やはり薄紅。
百恵ちゃん♪ですね。
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

斗夢

横浜市こども植物園にも花の情報版があります。
どこに何が咲いているか、探すのに便利です。
by 斗夢 (2020-08-11 05:35) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
係員も減らしてますので、サービスの一環ですね。
無いと困りますね。
by こういち3 (2020-08-12 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。