SSブログ

川崎ルフロンの『天麩羅えびのや』は、是非食べてください。 [美味しいもの]

多分、横浜は梅雨明けしました。
もう、8月ですよ!長梅雨でしたね。

暑くなればコロナも弱まるって言葉を信じてましたが、この感染者数・・・。
重傷者がいないので、弱まっているのかな??
検査すれば数は増える。
陰性でも、来週には陽性になるかも知れない。
陽性になり、2週間後陰性になりいつまで免疫があるか分からない。
ダメだ、こりゃ(--#)

6月予定のワクチン待ち、治療薬とワクチンのどちらが完成早いんでしょうね?

オリンピックは残念ながら、通常の形では絶対出来ないですのでどこまで絞って
やるか、中止か・・・でしょう。
神風が吹いて嘘のように、ウイルスを吹き飛ばしてなにも無いことにならないかな。

さて、自粛で寂しいお蔵から。

病院の帰りのお昼ご飯に駅のお蕎麦に誘われて。
3.jpg
東神奈川駅にある、レトロな立ち食いお蕎麦屋さん
今では貴重です。

ここでは頂かずに

大阪の店舗に行ったことがあり、横浜であるかと検索したら川崎にありました。
揚げたて天ぷらが忘れられず・・・行きました。

1.jpg
天麩羅 えびのや 川崎ルフロン店です。

2.jpg

4.jpg
大阪では定食を頂きましたが、タレがイマイチとの書き込みがありました
天丼にチャレンジ!

ジャンクな甘さでいいじゃん!このくらい味を振るならそれもよしです。
なかなか行けませんが、残って欲しいお店です。
nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

斗夢

毎日が日曜日ですから、駅の立ちそばを食う機会がなくなりました。
街なかの蕎麦屋さんと値段が同じぐらいになっているんですね。
by 斗夢 (2020-08-02 06:56) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
私もなかなか・・・ですよ(^^;)
街中のお蕎麦屋さんよりは安いと思いますよ。
立ち食いの方は400円くらいからでしょうか?
物価からすると天ぷらそばが1コインかなぁと思います。

いい香りがしてましたよ!

by こういち3 (2020-08-02 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。