SSブログ

2020年そうだ!京都へ行こう⑭・・・銀閣寺、正式名称を東山慈照寺といい、相国寺の塔頭寺院の一つ [旅]

昨日、10万円申請用紙がやっと来ました!
早速、本日送付しましたのでそのうち振り込まれるかな(^^/

多分、ボーナスより遅いと予想です。
7月になるんだろうなかあ

湿度が高い日が続きますね。
マスクが邪魔で邪魔で仕方がないです。
みんな、まじめにマスクしてますね~、やはり民度が高い国!!

民度・・・麻生さん、またやっちゃった???

安倍ちゃん、神風吹かないかな。。。
退陣話が出ないのはやはり凄いかと。
(せめて、満期までは頑張ってください。難局乗り切ってからにしてください。)
次は・・・いないな。

さて、なかなか終わらない旅話。
今日も一箇所です。

1.jpg
さて、ツアーは哲学の道をとおり南禅寺へ行き本日は終わりですが・・・
また、単独行動!します。

2.jpg
すぐ近くにある銀閣寺へパーっと行ってから本コースへ戻ります。
そんな方は1人だけです(^^;)

3.jpg

4.jpg

5.jpg
銀閣寺、銀色じゃない・・・体はおとな・頭脳は子供です。
正式名称を東山慈照寺といい、相国寺の塔頭寺院の一つです。

6.jpg
まあ、そういうことです。

7.jpg
お庭(風景)がきれいですね。

8.jpg

9.jpg
人は少なめ

11.jpg
時間も心配なので見晴らしを
桜の季節には何もないです(--)

秋でしょうね~秋に来たときはツアーに入ってなかったのでそれほど?でも
ないのかな。

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg
さくっと回ってしまいました。

18.jpg
また、機会があれば。。。

19.jpg
さあ!ツアーコースに戻ります。

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

斗夢

金閣寺もそうですが、銀閣寺も裏門?から入ってこれだけ見て
帰ります、本堂とかあるはずなのに見たことありません。
by 斗夢 (2020-06-05 05:33) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、麻生さん、またやっちゃいやしたよね。
失言王でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-05 21:00) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
銀閣寺といえば・・・ですよね!
銀閣寺は多分、最後のご訪問になるかと思います(^^;)

by こういち3 (2020-06-06 22:05) 

こういち3

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
そうですね~(^^)、民度との表現はなかなか・・・。

レベルが違う、日ごろの行いが違う、安全衛生への取り組みが
違う、清潔度は違う、価値観が違う・・・結局、上から目線(^^;)

by こういち3 (2020-06-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。