SSブログ

羽沢横浜国大前駅は完成へ着々と進んでいます。 [レポート]

猛暑日が続きますね。
こんなに暑くならなくてもいいのに~、極端です。
水分と塩分をしっかり取り、熱中症にならないように!です。

部屋に入ると36.5度・・・平熱じゃないんだから。
エアコン様様ですね。

さて、相鉄線の一大事業に紹介です。

相鉄本線西谷駅から新設している羽沢横浜国大前駅まで地下連絡線を建設。
武蔵小杉経由で新宿方面へ。
羽沢横浜国大前駅からは、さらに東横線・目黒線日吉駅へ通じる連絡線も計画、
東急およびその先の都営地下鉄三田線と相鉄との相互乗り入れを計画しています。

相鉄線は横浜駅を捨ててまで東京直行を取った大事業です。
(相鉄本社の横浜駅は・・・それはそれで需要は続きますよ)

やはり東京まで何分、新宿まで、武蔵小杉まで・・・その戦略ですね。

4.jpg
羽沢横浜国大駅は、神奈川区羽沢建設中のJRと相鉄線の新駅です。

5.jpg
開業年月日‎: ‎2019年(令和元年)11月30日(予定)ちゃんと開通してね~(^^/

住宅以外に何も周りに無い駅なので降りることはないかな。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

ヤッペママ

わぁ~ますます分からなくなります。
お上りさんには無理そう。
by ヤッペママ (2019-07-31 17:50) 

こういち3

ヤッペママさん、ありがとうございます。
急いで居る時しか使わないかも知れません。
やっぱり、横浜駅は通らないと(^^;)
by こういち3 (2019-07-31 22:28) 

MP

お久しぶりです。都心直通が、現実的なものになって来ましたね。今回は、JRとの直通のみですが、数年後の東急直通が気になります。東急直通時に西谷始発の横浜行きができるそうです。
by MP (2019-11-09 22:42) 

こういち3

MPさん、ありがとうございます。
今週のタモリ倶楽部で特集されますよ・
by こういち3 (2019-11-11 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。