SSブログ

『五能線』と秘湯『乳頭温泉』 青森・秋田の秘境と絶景まるごと15景の旅① [旅]

今日は横浜開港記念日ですね。
昨日、本日と色々イベントがあったと思いますが引き篭もっていました(^^;)
お天気がすぐれないのもありましたが昨日、旅行から戻りまして洗濯等で
のんびりして居ました。

では、お蔵入りはしたくないので記憶があるうちにupします。
クラブツーリズム主催
『ローカル列車『五能線』と秘湯『乳頭温泉』 青森・秋田の秘境と絶景まるごと15景ハイライト 3日間』へ
一人参加してきました。

まずは、地元駅出発は始発!でした。
羽田空港集合は6:10、出発は7:00(早!)
横浜駅に出やすい家なのでいいですが、早すぎ~。

2.jpg
秋田空港到着
なまはげ、秋田犬、あきたこまち、きりたんぽの秋田。

1.jpg
今は秋田犬を押しています。

さて、角館(みちのくの小京都)です。
3.jpg
「みちのくの小京都」角館は、かつての城下町の様子を色濃く残す町が広がっています。

4.jpg
宮沢りえが出演した映画の撮影場所らしいです。

5.jpg

6.jpg
ババベラアイスも無いし。

7.jpg

8.jpg
ここは桜の季節だけかと・・・ちょっと残念。

9.jpg
田沢湖(辰子像伝説が残る神秘の湖)です。
大自然の中に位置する「田沢湖」は、日本百景にも選ばれている観光名所です。

10.jpg
田沢湖の湖畔に建つ「浮木神社」

11.jpg
こんなにイイ感じで見えるのは珍しいとバスガイドさんも言ってました。
確かにひかり具合がイイ!

12.jpg
御座石神社は車中から

13.jpg

反対側へ移動して

14.jpg
秋田犬は寝てました。

15.jpg

16.jpg
沖縄?と言いたいくらいの田沢湖畔でした。

17.jpg
乳頭温泉郷(東北を代表する秘湯)で入浴へ

18.jpg
ちょっとここはがっかりでした。
(あまりきれいではなく・・・ちょっと違うんだよね~)
看板に心中で火災があり、建て直したって書いてあるし・・・。

ホテルに早く着きすぎましたので周辺を散歩
松川渓谷までぶらりと

ホテルの方に聞いても説明下手!、地図貰っても分かりにくいし
グーグルマップが優秀なので迷わず着きました。

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg
岩手山が富士山に見えます。
角度を変えて見るとそっくりですよ。
登ったから言えます。

では・・・続きます。
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

秋田犬、モフモフで可愛いでやすよね。
お休み中だったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-03 20:53) 

こういち3

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
お昼時でしたので・・・(^^;)
ゆっくり休んでいました。
by こういち3 (2019-06-03 22:32) 

如月大翔

タモリが好きそうな柱上節理ッ!
by 如月大翔 (2019-06-04 15:06) 

rappi

クラブツーリズム、私もちょこちょこ使わせてもらってます。
色々な場所に行けて楽しいですね。^^
美人ママの店、気になります。^^
by rappi (2019-06-04 21:44) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
はい!私もそう思いましたよ。
ブラタモリは昔の怪しげなオープニングが
好きでした。
毎回見て、行った所が映るとうれしいですね。
OK!googleは素晴らしいです。
by こういち3 (2019-06-04 23:05) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
そうなんですね!
昔は評判が悪かったようですが
私が使い始めたころから良くなったようで
これと言った大きな問題はありません。
まあ、安いので妥協が大事ですね。
美人ママ・・・ババベラアイスかも(^^;)
by こういち3 (2019-06-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。