SSブログ

沖縄 久米島と那覇の旅1 [旅]

お久しぶりです。
本日は花粉が酷く、ヒノキ花粉が猛威を振るっています。
マスクしないとまだまだダメですね。

暑い日が続き、初!冷房をつけました。
実際は自動モードで除湿になっているようですがすごくラクです。
少し気温も落ち着くようですがこのままGWへ突入なんて事にはならないで
欲しいですね。

さて、先週は沖縄に行ってきました。
初!の沖縄・・・海しかないじゃんとの先入観があり行く機会もなかったです。

1.jpg
JALです。

2.jpg
珍しく、窓側でした。
計4回乗りましたが全部窓側でよかったです。

3.jpg
もちろん、インスタ映えです。

空港について直ぐに
4.jpg
ソーキそばです。
美味しい・・・という方が多いと思いますがあえて、普通と言わせてください。

5.jpg
シーサーがお出迎え、口を開けているのでオスになります。

6.jpg
久米島行きの乗り継ぎ便を待っている時、通路に警官が多いな~と。
だらだらして緊張感はありませんが、ただ事でない数。

あ!天皇陛下が沖縄に居てこれから東京に帰る便に乗るため、通られるそうです。
ただ、出発時間と同じ時間に通るそうですのでお会いできず残念。
めったにお会いすることは出来ませんので・・・(^^;)

そんなこんなで久米島に着き、観光へ。

7.jpg

8.jpg
五枝の松です。
ここまで行く坂道で大転倒してしまいました。
足首は靭帯損傷で軟球を半分に割って足首に貼り付けた感じに膨らんでます。
肘は昨年の倉敷での転倒と同じ箇所、長袖を着てたのが不幸中の幸いでした。
足もつれジジイ・・・。

あと2日もあるのか・・・帰りたいです。

9.jpg
先へバスは進みお城跡地を見て・・・続きます。




nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

斗夢

楽しみに行って苦しみを背負い込みましたか、
大事にならなければいいのですが。
by 斗夢 (2018-04-05 14:13) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
前回の旅行でも転び、足腰の衰えを実感しています。
骨折してもおかしくない転び方でしたので教訓にして
丁寧に歩行しようと思いました。
ご心配ありがとうございます。
by こういち3 (2018-04-05 23:03) 

藤並 香衣

旅先で怪我をされてお気の毒です
僕の旦那さんも昨年靱帯損傷をして
いまだに痛いと言っています
お大事になさってくださいね
天皇陛下、来年退位されることを思うと残念でしたね

by 藤並 香衣 (2018-04-06 00:26) 

こういち3

藤並 香衣さん、ありがとうございます。一週間経ち、痛みも和らぎました。しっかりシップとバンテリンサポーターをお風呂入る以外、外さなかったからでしょうか?
足のもつれは気をつけてないと(>_<)
by こういち3 (2018-04-08 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。