SSブログ

新婚旅行で買ったエッフェル塔のナポレオン、ヤフオクで発見! [コメント]

やっと梅雨模様。
水不足を考えるとやっぱり降るときに降らないとね。

昨日はちょっとお散歩しましたが今日は家の中。
土日、車を乗らなかったな~来週jはどこか行ければいいな。

さて、リビングにずーと飾ってあった新婚旅行で買ったお酒。
コルクが劣化しました。

1.jpg

2.jpg
DUPEYRON  デュペイロンと読むそうです。

もう、28年・・・長すぎ(^^;)

3.jpg
さあ、どうしよう。

4.jpg
昔ながらのコルク開けで・・・事無く。
代わりの蓋をしておきました(いい加減に飲めよって・・・)

5.jpg
ナポレオン。。。

調べましたらヤフオクにありました(ちょうど落札されたようです)

http://aucview.aucfan.com/yahoo/r194619009/
古酒 DUPEYRON デュペイロン ナポレオン エッフェル塔ボトル ブランデー 500ml 40%

私の他にも物持ちがいい方、いるんですね。。。。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

斗夢

少くなっているんでしょうね、どんな味でしょう?
by 斗夢 (2017-06-20 09:34) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
あ~そうですね!蒸発はありえますね。
香りはナポレオンの香りです。
味は・・・まだ頂いていません(^^;)
by こういち3 (2017-06-20 22:12) 

rappi

想い出のナポレオンなんですね。^^
コルクを替えればまだ保存できるかもしれませんね。
by rappi (2017-06-25 22:09) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
はい、コルクで直ぐに蓋をしました。
でもさすがにそろそろ飲もうかと思っています。
by こういち3 (2017-06-25 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0