SSブログ

炊飯器の蒸気対策はいまひとつ! [レポート]

寒い日々が続いていましたが今日は比較的暖かく過ごしやすかったです。
やろうと思うことが進まず目の前のことをこなす事が精一杯です。
昼間はすごく眠いし疲れてるのかな?

心臓はようやく?脈が下がって来た気がします。
薬が効いてるのかどうかは色々試してみようと思ってます。
(医者はどうも信用(知識を利用しますが)できないです。)

さて、備長炭 炭炊釜 NJ-VV187を買ったことはupしましたが
お安いモデルなので今まであった蒸気レス機能がありません。

システムキッチンで置き場の上に戸棚があり蒸気がかかると困ります。
場所を変える手もありますがなにかお手軽にないかな~とネットを探したところ
ありました!。

1.jpg
エアコンの室外機ホースの曲がり部分カバーです。
(アマゾンで360円)

2.jpg
裏はご存知のとおり。

3.jpg
この炊飯器に

4.jpg
乗せるだけです。
本体蓋が少し濡れることと、裏側に雫が少し垂れますが戸棚には蒸気が付きません。
(蒸気を戸棚の外に逃がす感じに置く必要はあります)

100点ではありませんが60点くらいでよしってことで。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

rappi

こういうグッズも売っているのですね。^^
探すといろいろあるんですね。
by rappi (2017-01-31 20:54) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
グッズというか普通のエアコン室外機部材です。
コーナンでも売ってましたが安さでアマゾン・・・。

ネット情報は色々あり役にたったりもします。
by こういち3 (2017-01-31 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0