SSブログ

母の日だけど私があげたブルーベリーの鉢 [季節物]

GWも終わりましたね。
疲れが残る中、雨かあ・・・余計に疲れます。

昨晩はおトイレの2:30に起きてそのあと4:00にこむら返り2発(同じ場所)で
目がパッチリ!
おかげでお昼過ぎと夕方は会社でクラクラしてました。
寝不足はこたえます。。。

さて、母の日が日曜にあり(変な文書)実母にはバラの鉢を。
(大丈夫かな?)

妻は花はもらえないと思い私が実のなるものを贈りました。

1.jpg
ブルーベリーです。
簡単?らしいのですが肥料が色々入りそうです。
酸性の土に・・・とか(^^;)

まあ、なんとかなるでしょう。

2.jpg
娘は堂島ロールケーキに。

花を・・・と思ってたらしいですが切花類は直ぐ枯れるからね~とアドバイスし
実のあるケーキにしました。

父の日は・・・あるかな?
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

藤並 海

ブルーベリーの鉢植え、かわいいですね
収穫の楽しみもあって
素敵なプレゼントだと思います(^^)
by 藤並 海 (2016-05-11 01:22) 

rappi

ちゃんと花を贈っているのですね。
さすがですね。^^
ブルーベリーは育てる楽しみもありますもんね。^^
by rappi (2016-05-15 18:44) 

こういち3

藤並 海さん、ありがとうございます。
土を酸性にする・・・とか気をつかう
こともあるようです。
収穫は楽しみです(^^)
by こういち3 (2016-05-15 22:15) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
後悔しないための自己満足・・・かも
知れません。
あと何回・・・とか考えたりしますよ。
いつごろが食べれるか見極めが??です。
by こういち3 (2016-05-15 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0