SSブログ

ドブ板通りでネイビーバーガー食べました。 [レポート]

今日でGWもおしまいです。
結局、7.5連休しました(^^)とにかく、暑かったGWでした。

遠くには行きませんでしたが小掃除も少し出来たしそこそこに楽しみました。

さて、猿島の帰りに食べたバーガーのレポです。

1.jpg

2.jpg
ドブ板通りまで移動して横須賀ネイビーバー食べます。

以下、規定です。

米海軍の軍隊食で、艦船の見張り要員の食事であったNAVY BURGERのレシピを、
友好の印として米横須賀基地から横須賀市に提供され、2009年1月から基地周辺の
お店で、ご当地グルメとして販売されました。
規定は、パテには赤身の多い100%の牛肉と牛脂を使用し、170グラム以上。
パテの調理は、シンプルに野菜や、トッピングには決められたものを使用(レタス・
たまねぎ・トマト・チーズ等)。バンズの上には白ごまをのせる。
食べる人がケチャップ・マスタードをつける等。

読むと当たり前といえば当たり前な規定と思いました。

3.jpg
TUNAMIというお店です。
一番有名?だと思います。
30分くらい行列して待ちましたがまあ、そんなもんでしょう。

4.jpg
ダブルチーズバーガーです。
食べ応えはあります。

紙に包んで食べましたが手が汚れ・・・すごいな。
味はですね・・・意外と普通です。

初期のバーガーキングの衝撃に比べたらちょっと・・かな。

5.jpg
さま~ずも来てましたね。

6.jpg
店内はこんな感じです。

さて、周辺をうろうろと。

7.jpg

8.jpg
ここもさま~ずが来てた筈です。
迷っていたらバック、買われちゃいました(^^;)
1点物しかないので欲しかったら即決しないと駄目なお店です。

9.jpg
次はここでカレーを食べようと思います。

10.jpg
諏訪大神社へお参りしてから帰ります。

11.jpg
階段ヒーヒー

12.jpg
見晴らしはいいですね。

13.jpg
もちろん、心臓の件を最初にお願いしました。

14.jpg
帰りに有名なおねえさんが居る軍港めぐりの場所を見に行きました。
居ました、おねえさん(^^/

15.jpg
潜水艦、今日は1台だけでした。

16.jpg
また、ツアーに参加してみようかな。
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

rappi

横須賀ネイビーバーガーは、
ちゃんとレシピが決まっているんですね。^^
わたしもこういうバーガーを食べる時は
手がぐちゃぐちゃになってます。^^;

by rappi (2016-05-08 18:24) 

こういち3

rappi さん、ありがとうございます。
ナイフとフォークが良いのでしょうが
やっぱりかぶり付きたいですよね(^^)
by こういち3 (2016-05-09 22:26) 

如月大翔

以前もご報告した?かと思いますがTUNAMIは先輩の店です。
この店の裏、、、16号沿いのハニービーも有名です。
確かこっちが最初だったような?、、、ネイビーバーガー
by 如月大翔 (2016-05-17 11:31) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
はい、覚えてますよ!お知り合い・・・との記憶です。
元町のヴィトンにもいらしゃるとか?
バンズを車でどんどん運び入れる風景は大量売り?
だな~と思いつつ。
向かい側のお店も混んでました。
また散策しようと思います(^^/
by こういち3 (2016-05-17 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0