SSブログ

東京湾に浮かぶ唯一の無人島『猿島』へ行きました。 [レポート]

もう、5月ですね。
GWも折り返し地点ですがぐうたら生活は相変わらずです。
どこに行っても混むよ病!が蝕んでます。

おかげで室内小掃除して思い切って捨てれるものもあったし
それなりの成果です。

ブログはPC前に座ると眠くなってしまい・・・どうしましょう。。。
お酒を控えないと駄目ですね。

さて、ずっと家に居たわけでもないのでちょっとだけupします。

猿島へ行きました。
なぜ?って言いますと””日帰り小さな大人の旅”という雑誌を購入し
そちらに載っていたのでいく~と。

初めてなのでどんな感じか楽しみです。

22.jpg

1.jpg
船で10分です。
料金は1500円と高め(入島料込み)

2.jpg
みかさを横目に出発

3.jpg

4.jpg
あっという間に到着。

5.jpg
夏はAクラスのねーちゃんが集まる??かな。

6.jpg
さあ、探検だ。

7.jpg
猿島要塞。

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg
鳥の声しか聞こえません。
(掃除のエンジン音は聞こえます・・・)

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg
ラピュタっぽいところはここら辺ですね。

18.jpg
坂本龍馬も見た風景。
(時代は違いますが)

19.jpg
実際には砲弾は打たなかったようですね。

20.jpg
怪しげな穴。

21.jpg
こちらも怪しい。

ぐるっと廻って1時間、一人だからあっという間でした。
う~ん・・・これで来るのは最後かな~。

次回はどぶ板通りへ。
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

rappi

猿島、まだ行ったことが無いです。
でもなんだか探検気分で楽しめそうです。^^
私も連休で大分部屋の掃除が進みました。^^
by rappi (2016-05-08 18:26) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
一度は行かれたほうがいいと思います。
お天気がいい、夏の日とかわくわくする日が
いいですね!
ガイド案内(有料・予約)もあるのでご参考まで。
小掃除jは着々と進んでます。(^^/
by こういち3 (2016-05-09 22:31) 

如月大翔

中学生の頃、、、よくモデルガン持って渡ってました。
今でこそ整備されていますが
当時はトンネル内の部屋?とかフリーでした。
by 如月大翔 (2016-05-17 11:36) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
悪ガキ?でしたか(^^)
1500円は微妙ですが一度は行ってみても
いい場所では!と思います。
レンガの落書き多数は・・・駄目だな~。
案内人もネット予約であるようですね。
by こういち3 (2016-05-17 23:20) 

モッズパンツ

猿島は面白そうですね。タイムスリップしたようか感じを味わえる不思議な場所ですね。行ってみたいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2016-05-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0