SSブログ

迎賓館赤坂離宮の一般公開へ・・・行く~ [東京レポート]

今日からGW、お天気は晴天!ですが風が強くて強くて。。。
花粉は若干鼻水が・・・って感じでもう終わりますね。
(さよなら、杉・ヒノキ)

さて、GWの初日は迎賓館へ行きました。

と、言っても館内は整理券をネットか現地で並んで配布するようです。
まあ、話の種に外からでいいや・・・と。


1.jpg
正門から入場し、迎賓館赤坂離宮(本館)の外観を間近で見れます。

2.jpg

3.jpg
外国みたい

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

私の感想はいらないと思い、写真だけで。
中も見てみたいですね。
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

rappi

お~迎賓館ですね。
まだ近よったことがないです。^^;
中に入ることのできる日も増えたようなので、
一度出かけてみたいなと思ってます。^^
by rappi (2016-05-03 08:46) 

モッズパンツ

迎賓館は素晴らしいですね。多くの外交の舞台になったのでしょうね。見学に行ってみたいです。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2016-05-03 19:23) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
ぜひ、中まで入って素敵な写真で紹介願います。

今回は全部スマホですのでまあ、こんなものです。


by こういち3 (2016-05-03 23:06) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
抽選らしいので暫くは中へは難しい?かも。

外観もすばらしいですが中はもっと感動するのでしょうね。
by こういち3 (2016-05-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0