SSブログ

なんじゃこら大福はなんじゃこりゃ? [食べ物]

一転して今日は晴れましたね。
風は強かったですがやっぱり青空はイイですね。

会社を休んで築地、勝鬨橋、上野をうろうろとしました。
桜は満開にはまだまだですがそれでも十分楽しめましたよ。

レポ、頑張れるかな???

さて、お土産を頂いたのでご紹介です。

宮崎県で人気のお土産「お菓子の日高のなんじゃこら大福」です。
1.jpg

http://okashinohidaka.shop-pro.jp/

なんじゃこらシリーズがあるそうです。

2.jpg
イチゴ、餡、栗、チーズクリームが入ってます。
我が家ではチーズクリームはいらない!といってましたがそれではイチゴ大福の
発展で栗入りで終わってしまいます。
そこでチーズクリームの出番ですよね!

それがなんじゃこら?なんでしょうね(^^)

味はもちろん普通でした。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

rappi

変化球の大福は想像より美味しかったりしますね。^^
最初はイチゴ大福?と思ってましたが、今では大好きです。
チーズクリームはまだ未体験ですけど。^^
by rappi (2016-03-26 18:45) 

pooh

こんばんは(^_^)
ネーミングがインパクトありますよね。
お土産にいただくと嬉しいお菓子です。
今日は久しぶりに観光地へ散策へ出かけ
ました。風が冷たいですが、晴れていて
気持ちのよいお出かけでした。
by pooh (2016-03-26 20:55) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
変化球はイチゴ大福からスタートしたのでしょうね!
あの衝撃は凄かったです。
確か昭和の終わり頃だったかと。

私は未だに一口目が身構えちゃいます。
by こういち3 (2016-03-27 22:34) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
賞味期限が4日間とのことがネックみたいですね。
送られてきて直ぐに頂くことになります。

観光するのにはいい季節になりましたね。
横浜も桜が見ごろを迎える直前です。
by こういち3 (2016-03-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0