SSブログ

こどもの日はこいのぼりが欲しいですね。 [季節物]

今日はこどもの日。
うちの子供も一番下が高校へ入学したのでこどもって感じでもなく
だいぶ薄らいでいる日です。

R0012315.JPG
それでもちゃんと食べるものは食べます。

R0012320.JPG
お風呂に入れる物は入れます。

R0012317.JPG
飾るものは飾ります。

R0012318.JPG
長男の時の鍾馗様

R0012319.JPG
次男の時の金太郎

こいのぼりはいつの日は飾らなくなりました。
セットは大変だったり、夜は仕舞ったりと・・・。

最近はマンション事情で景観問題や落下事故防止で室内飾りが
増えてきているそうですよ。
立体的なコンパクト室内飾りで3万円くらいとか。

自分が小学校の頃こいのぼりが欲しくて・・・なんて事を思い出しました。
来年はがんばって飾ることにします(^^)
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

rappi

行事をきちんとされているんですね。^^
うちは柏餅だけです。^^;
確かに鯉のぼりもマンショではあまり見ないように思います。
室内タイプもあるんですね。^^
by rappi (2015-05-06 07:58) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
だいぶ手抜きをしてますが一応やっています。

こいのぼりは1970年がものすごく売れて
それをピークに多様化しているそうです。
庭用3:ベランダ用4:室内用3の比率で売れている
との事です。
いつ見ても清清しい光景です。
by こういち3 (2015-05-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0