SSブログ

2015夏が近い鎌倉 [レポート]

GWもあと2日ですね。
今年はホントに出歩かないです。
家にこもり不要物を整理整頓しまくってますが片付いている
感がなく空しい。
思いっきりが必要なのでしょうね。

さて、昨日はバイクで夏を探しに行きました。
まだ早かったようですが腕はしっかり日焼けして痛い痛い(^^;)
今回は江ノ島~鎌倉~江ノ島へ裏道うろうろしました。

R0012295.JPG
まだまだ現役で頑張ってください・・・セロー。

R0012299.JPG
夏に向けて整備中、由比ガ浜は夏準備中

R0012301.JPG
ローソンでお昼ごはんを。
どこいっても行列でしたので仕方ないです。

R0012303.JPG
目の前の交番に向かって乾杯!バイクなのでノンアルコール。
ローソンで買いましたがレジで20才以上ですか?の表示にしろと・・。
若く見えたのかな♪♪・・・違うって(^^#)
ノンアルコールでもタッチするんだ?と聞いちゃいました・・・変

移動して大仏さまへ
R0012306.JPG
恒例の裏から見るだけです。

移動して銭荒い弁天へ

R0012311.JPG
入るのに渋滞、観光客で盛況?です。

R0012309.JPG
中に入っても行列、初詣か!

R0012314.JPG
裏道をうろうろ通り、江ノ電の大混雑を見ながらに帰りました。
次に来るときははアジサイ時期で混雑です。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

斗夢

ノンアルコールでも20歳以上を証明しなければならないんですか、
酒税も払っているのかな?
法律は面白い。

by 斗夢 (2015-05-05 08:44) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
そこのコンビニはそうでした。
(由比ガ浜海岸交番前のローソン)
摩訶不思議???です。。。と思いましたら
8本くらい飲むとアルコール検知器で反応すると
実験した例があるそうです。
よってゼロに近いので未成年者はだめよ~との
意識付けかと。
by こういち3 (2015-05-05 23:03) 

rappi

交番に向かっての乾杯の写真、好きです。^^
GW中はどこも大変な混雑ですね。
バイクだとまだ少し動けるからいいなと思います。
by rappi (2015-05-06 08:04) 

こういち3

rappi さん、ありがとうございます。
はい、ノンアルコールで満足しました。
あんなとこに座り込んで・・・(^^;)

江ノ電の鎌倉、江ノ島間は大混雑で
乗れないくらいだったのではないでしょうか。

バイクは移動にはラクですが食事を取る場所が
限られますのでいいお店にふらっとは入れません。


by こういち3 (2015-05-06 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0