SSブログ

城ヶ島へ貝を食べる旅 [美味しいもの]

意外と忙しい日々・・・
土曜日は会社へ行っているので日曜はお休み日になっています。
2月からは土曜出勤も無くなるのでどこか行くことも増えるかと。
せっかく車も買ってスタッドレスも履いているんですがどうもね(^^;)

忙しくて本日、今年初めてバイクを乗ったくらい(30分)
・・・まあ何って事もしてないのですが。

さて、今年初?ドライブの巻です。

とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ)貝が大好きな木梨憲武・田中将大・濱口優と行く貝の旅、
ぶらり途中下車の貝・神奈川県三浦半島編を見て行きたくなりました。
(微妙に遠かったです)

1.jpg
城ヶ島漁協直販所です。
意外と小さい・・・です。

2.jpg
3.jpg
新鮮そのもの!安くはない??いやいや・・・地元では買えない新鮮さと
これでもお安いんでしょうね。

ここで買ってお好みの魚介類を選んでその場で調理してもらいます。

6.jpg
大アサリ

7.jpg
はまぐり

8.jpg
サザエです。食べやすくなってます。

せっかくですので旬のお魚でも
9.jpg
さっきまで生きていたカワハギ、すごく美味しい(^^)

あわびは3000円くらいから美味しいそうですが今回は・・・。
これからヒラメなどが美味しくなるようで、大人数で食べるなら
あんこうも楽しめるようです。

次は息子と来ようかな・・・次回は島内のレポです
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

pooh

こんばんは(^_^)
はまぐりもですがアサリも大きいですね!魚介類は
大好きなので、カワハギの刺身も味わいたいです。
美味しい物は少し遠出してでも行きたいです(^^)
by pooh (2015-01-26 19:56) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
大アサリは貝柱がなかなか取れなくて
苦労しました(^^;)
カワハギは新鮮さが命ですがヒラメは寝かした方が
いいとか?。
元気で美味しいものが食べれれば幸せですね
by こういち3 (2015-01-27 23:18) 

rappi

土曜日出勤も多いのですね。
お疲れ様です。
大アサリもカワハギも美味しそうですね。^^
by rappi (2015-01-28 20:27) 

こういち3

rappi さん、ありがとうございます。
間接業務なので大変ではないのですが
仕事があるだけいいと思います。

海物って塩気が強いので血圧気にする
私としては食べすぎ注意です(^^;)

カワハギはお酒が欲しくなりました。
by こういち3 (2015-01-28 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0