SSブログ

西方寺の蝋梅がきれいです。 [レポート]

お正月休みが終った途端、またサボってます(^^;)
お蔵は一杯なのですが・・・。

3連休ですが大掃除できなかったところ(殆ど)を2日間かけてやりました。
途中、マイペットが無くなったので止めましたが少しずつやればいつかは
終るんだ・・・と言い聞かせ頑張ります。

さて、中止した掃除の片付けも終わり思い出した場所へ行ってきました。

1.jpg
西方寺です
檀家ではないのですが毎年2・3回伺っています。

2.jpg
ここに来ると落ちつくんですよね。

もちろん、お目当ては蝋梅です。
4.jpg
いい香り、もう5年目くらいかな?毎年楽しみにしています。

5.jpg
ちょっと数がへってしまったような。

6.jpg
少し早かったようですので(^^)また伺えれば

3.jpg
振り返れば銀杏が・・・季節は過ぎています。
梅・桃・桜と
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

rappi

蝋梅の咲く時期ですね。^^
いつも蝋梅は出遅れて見逃してしまっていて。^^;
今年はどこか出かけたいなと思っています。
by rappi (2015-01-13 21:57) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。

意外な場所にポッと咲いていますので
探してみると楽しいですね。
by こういち3 (2015-01-14 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0