SSブログ

SSD導入とノートPCが来た [コメント]

楽天優勝!おめでとう・・と時事ネタから。
その影響で楽天市場は混雑でアクセスは遅い、購入回や納期連絡も遅延中、
アマゾンも納期回答遅延中・・・ネットショッピングは大混雑でした。

さて、先週からSSD導入で全インソールと新ノートPCがキタ~ので
コメントのお返しくらいしかブログは出来ませんでした。
1.jpg
後ろにデルのダンボールが・・・

旧PCは大体アプリを入れ直しも終わり、あとはオフィス2000(古!)を
入れるかオープンオフィスを入れるか思案中です。

SSDは早いですね~、カリカリ音も無く温度も上がらないし
高い以外はいいことだらけです。
容量は128GBですがアプリだけで11GBくらいですのでよし!と。
データはセカンドHDD(320GB)に入れるのでいいかな。

さて、ノートPCが死んでしまったのでWin7が売り切れる前に
思い切って買いました・・・妻、長女のデジカメデータ落しと
次男のネット環境提供用に・・・との言い訳(^^)

2.jpg

3.jpg

4.jpg
最近のデルは以前にも増してシンプルになっています。
そうだ,マウスも無いんだよな。。。
説明書も何にもない・・・アプリもサーバーからダウンロードしないと
入れられません(DVDは付属しないんです。)


5.jpg
ふたが開かない・・・

6.jpg
逆でした(マジです(^(^;))

7.jpg
Inspiron 17R です。17.3インチはやっぱり大きいです。

9.jpg
まだこの程度しか・・・
メイン機のSSD化がようやく終わるので色々と遊ばないと。
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

rappi

PC環境を整備されているんですね。
我が家はUltrabookを使い初めてから
デスクトップに触る機会が激減してしまってます。^^;
やはりSSDは早くて良いですね。^^
by rappi (2013-11-06 22:25) 

こういち3

rappi さん、ありがとうございます。
SSDは最高ですよね!
高いのが玉にキズ・・・(^^)
私はキーボード感でデスクトップ派です。

未だ、同じ環境には構築しておりません。
by こういち3 (2013-11-08 23:58) 

moz

わぁ~、一気に新環境なんですね。 ^^
SSDねうちのも128ですがね機動ドライブとしてはこれで十分ですよね。
静かだし、早いし、ぼくも満足してます。
ノートも新調されたんですね。なるほど、一応、みなさんで使われるということで・・・ わらい
by moz (2013-11-10 08:01) 

こういち3

mozさん、ありがとうございます。
なかなか前の環境に戻らずです。
リアルプレーヤーを立ち上げっても
アップデートのCMが入って再生して
くれないし。。。
起動は128で十分ですが私はついCドライブに
重いデータを置いてしまうので注意しないと・・・です。
by こういち3 (2013-11-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0