SSブログ

道頓堀でご飯と大阪城 [旅]

今日は祖母の墓参りへ。
花がドライフラワー状態でしたので持っていけば良かったです。
叔父が直ぐ側に住んでいるのに・・・サボっているみたいので
カツを入れてきました(^^)

さて、大阪記事がお蔵入りにならないようにドンドンと。

USJから宿泊場所の道頓堀まで無事に着き、息子がるるぶから
見つけたお店でご飯です。

1.jpg
道頓堀お好み焼き 一明です

2.jpg
セットなのでサラダから順に出て、焼きうどんへ

3.jpg
追加で名物のお好み焼きを平らげ、これはセットのハート型お好み・・ちょっとキモイ(^^)
味はいいので全然OK!です。
飲んだし食べたし一日目お疲れ様。

食後の散歩へ
とにかくこの辺はおねえちゃんの勧誘が多い多い・・・。
息子は中2だって言ってるのに1時間だけなら大丈夫!とまだ誘ってるし(営業停止だな)

その後、21時過ぎにもなるとさすがに中2というとスッと消えていくのは勧誘の
取締りがあるのでしょうか??

4.jpg
5.jpg
パチンコ屋のイベントでアイドル候補?発見

6.jpg
今日はお休み・・・そういえば近くでやっている京セラドームでAKBツアーに出演か??

7.jpg
明日も早いから今日はこの辺で

で翌朝・・・いきなり大阪府警から(なんて贅沢な造り)

9.jpg
セミの抜け殻がすごいや

10.jpg
来年は400年ですか

13.jpg
豊国神社へ

12.jpg

11.jpg

14.jpg
息子が出世しますように・・・そういえば昨年は長男と来たな

15.jpg
16.jpg
開ける頃には日本はあるのでしょうか???

17.jpg
大阪城へ
学生証忘れて息子が中2(無料です)と言ったら、生年月日聞かれて平成で答えたら西暦で
聞かれて息子が戸惑っていると『自分の誕生日なのにって』言うおばちゃん係員・・・
うるさいよ!あんたは直ぐ言えるのかい?と言いたくなりました。

天守閣まで登りましたが息子は、ふーんって感じ(そんなもんですね)

観光客に韓国人の方々が多いですね・・・日本きらいじゃなかった??
もっと素直になろうよ!日本は安全でいい国でしょ?
(ホテルにも多いです)

18.jpg
ラジオ体操、ご苦労様です・・・昼食へ

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

斗夢

中国や韓国からの観光客が多いんだそうですね。
騒いでいるのは日本に来れない人たちなのかな^^。
by 斗夢 (2013-08-18 05:48) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
はい、よく分らなくて政治誘導されている
方々が騒いでいるのでは。
富裕層は本音では日本を悪くは言ってないんでしょうね。
共に困った国ですね(^^;)
by こういち3 (2013-08-18 12:28) 

rappi

大阪は粉物が美味しいですね。
ハート型にハートが飛んでいるお好み焼きには見入ってしまいました。^^
大阪にもまた遊びに行きたくなります。
by rappi (2013-08-18 18:27) 

モッズパンツ

大阪は夜の街もなかなか面白そうですね。来年は大坂の陣400年なんですね。いろいろなイベントがありそうですね。行きたいな~。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-08-18 22:07) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
はい、どこが違うかははっきり言えませんが
美味しいですね~(^^)
るるぶを持って行き10%OFFでしたので
それもイイお店でした。
観光っていうよりまさに食い倒れて来ました。
by こういち3 (2013-08-18 23:02) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
変な風俗店が混在していないので子供連れ
でも大丈夫です。
通天閣も普通の通り道と早めの時間に行けば
大丈夫ですが道頓堀の方がイイですよ。
歴史好きのモッズパンツさんは是非!来年
行かれると良いと思います。
by こういち3 (2013-08-18 23:05) 

moz

息子さんをひいてはまずいですよね ^^;
夜の大阪はあまり行ったことないですが、楽しそう 笑
by moz (2013-08-21 05:47) 

こういち3

mozさん、ありがとうございます。
道頓堀のメインは安心だと思います。
警官の姿も全く見なかったのも今思えば
不思議です。
夜は東京より安全?ってことでしょうか。
by こういち3 (2013-08-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0